日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

砲撃魔導師の例のアレ(ぇ

2006-09-15 Fri 21:50
昨日、電話があったのでアニメイトまでブツを引き取りに行って来ました。


雨が止んで、雲行きは怪しかったですが、まあ大丈夫だろうと自転車で市内まで。
大きさ的に、リュックに入るだろうな・・って事で行ったのですが、レジの裏から店員が持ってくる箱・・・デカッ!!
予想外の大きさで怯みました・・・。

しかも、リュックに入らないと言うオチorz




今朝の朝ズバでの血液型選手権の結果を思い起こしてみたりする自分。
(順位はビリで、想定外の事が起こる・・てな、内容だった。)

これがそうなのかしら?とか思ってみる。
まあ、もともと占いを信じない性質なので、軽くスルー。



とりあえず、自転車のカゴに乗る大きさだったのでまだ何とかなりました。
でも、何かものすごぉく恥ずかしかったorz
袋に入っているから中身は見えないんだけど、何か大きな物持ってると注目されるし、おまけにこんなものを買うのは初めてなので、何やら相手に見透かされているんじゃないかと疑心暗鬼になりながら出来るだけポーカーフェイスを装い自転車置き場まで大通りを歩きましたorz
この間が精神的にかなり疲れた|||orz

不思議な事に、自転車の前カゴに乗せると、周りの視線も和らぎました。
ガラスに映った自分をみてみましたが、案外普通な光景に見えた。
なるほど、大きな物を置くべき所に大きな物が置かれているから人目を引かないのかと思ってみたり。


少々、痛い続きは↓

と言うわけで、帰宅後開封式。


魔力光の羽を付けるのに一苦労。

何しろ、レイジングハートの羽が穴より大きいから、入らねぇと来たもんだ。
ヤスリが無かったので、ニッパーの刃を彫刻等のようにして少しずつ羽の接続部を削りようやく完成。

つか、説明書が一つもないのはいかがなものかと。
特に、レイジングハートは形態を知らなきゃ直で組み立てられないんじゃないかなぁ・・。
エクセリオンモードは余計に。


てなわけで、画像ッス。
IMG_1007.jpg

管理局の白い悪魔が降臨されました。



IMG_1011.jpg

レイジングハート・エクセリオン エクセリオンモードもペタリ。
これが欲したかったからわざわざ限定版を買ったのです(ぇ
完全にデバイスに侵されています。
本当にありがとうg(ry



=感想=
あまりフィギュアの事は知らないのですが、ちょっと塗装が値段につりあってないんじゃないかなぁと思いました。

鉄道模型なら、同じ7000円でももっと精密に塗られてるし。
3000円前後でも、ディティールや塗り、走行性能はハイレベルですよ~。

あと、レイジングハートの塗装をもっと金属質にして欲しかったかもです。
メッキを使って、ギラつかせた方がレイジングハートらしいと思うのです。本編中の効果音も金属質な音ですし。

うーん、これを予約した当時はエクセリオンモードはこれだけだったので、レイジングハート欲しさに予約したら他のメーカーからもエクセリオンモードでリリースするし、何かなぁ・・・orz
半分の値段なら、まだ納得できたのに。




ちょっと、値段が高い理由を想像してみた。

1、版権料が高かった?
2、単に値段設定した人が駄目だった?(
3、なのはプロジェクトが三期の製作資金を稼ぐために業と値段を高くした?


1は多分、無いと思う。
他のメーカーも同じように払ってるはずだし、公式直属だから高くなるとは思えない。
2は言語道断。
3なら、ファンとして許せるんですけどねぇ。

うーん、3であると信じているほうが幸せかも(ぉ
もうちょっと、可愛ければ良かったかな・・・個人的には可も無く不可も無いって感じですけど。





来月出るフェイトに期待しましょうかね。
つか、フェイトの方が本命なんで!

無論、半分はバルディッシュ・アサルト ザンバーフォーム目当てですッ!!(超何
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<男の・・・ | 雑草記 | 口ぐせあれこれ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
