日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第三回 バトレボ対戦会 試合結果

2008-07-09 Wed 18:42
今回の参加人数は僕を含めて3人でした。
まあ平日だしねぇ。

試合結果は、

○○:MOアイスさん
○×:アルス
××:@ASNさん

○が勝ち点です。

というわけで、優勝者はMOアイスさんです。
MOアイスさんには第三回優勝者の名誉が贈られます。
おめでとうございます!

今回はまたしてもヘタレ主催者がやらかしました。
モデムの調子が悪い&エラー連発でWi-Fiに中々繋がらず、
試合開始時間を大幅に過ぎてしまいました。。。
ほんと、申し訳ないですorz

試合自体は、参加人数も少ないこともあってスムーズに行きました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした!


さて、次回は7月20日です。
今度はダブルで、ルールはポケモンリーグ2003です。
カイオーガとグラードンに対し、どれだけの対策が取れているかが勝敗を分けます。
参加される方は、頑張って育成して下さいませ!


続きは私的大会結果




今回のメンバーは、
トゲキッス、ドクロッグ、ランターン
トリトドン、ハガネール、ギャラドス

使いたかったポケモンを適当に集めただけって感じです。
なので、あれこれ脆いです。
その辺は、読みと愛でカバー((


一試合目 VS @ASNさん
こっちはランターン、相手はユキメノコ
今までユキメノコには痛い目にあってきたので、今回は強気で行くことに。
とりあえず、みちづれをやりづらくするためにでんじは。
相手はあられ。
2ターン目、こっちはハイドロ、相手は凍える風。
3ターン目、10万ボルトがハズレ、相手は何やったんだっけな?(ちょ
4ターン目、10万ボルトがヒットしユキメノコ撃破。

相手はガルーラを召喚。
控えのギャラドスに代えようかと思ったけど、ねこだましが来ると思ったのであえて入れ替えせず、
とりあえずでんじは。相手はねこだまし。
地震を撃たれると不味いので、ギャラドスへ交代。
飛んできたのはピヨピヨパンチ。
交代読みの攻撃がピヨピヨパンチだったのなら、
それ以上の威力の技は非所持。また威嚇解除で引っ込めるだろうと思い龍の舞。
相手はスターミーへ交代。
ランターンで縛っているので、まず電気は飛んでこないから&スカーフ型かを見極めたかったのでストーンエッジで攻撃。
スカーフ非所持確定。
相手はサイコキネシス、ギャラドスの特防ダウン(いてぇ
相手が入れ替えか攻めか、どちらにせよ攻撃した方が良いのでエッジ。
相手はガルーラに交代、ガルーラにエッジが命中。
ねこだましが急所に入る(更にいてぇ
たきのぼりで攻めるも、ギリギリで耐えられおまけに怯まず。
そのまま殴られてギャラドス乙。

トゲキッスを降臨させて、あとはエアスラでザクザクやって勝利。
@ASNさんに始めて勝った気がします。


二試合目 VS MOアイスさん
色々と不利だったので、怯みゲーになることを祈りつつトゲキッス。
相手の先発はカバルドン(ですよねー
1ターン目、エアスラッシュ!相手は怯んだ
2ターン目、エアスラッシュ!相手h(ry
3ターン目、エアスラッシュ!急所に当たってカバルドン撃沈。
なんというずっと俺のターンw

相手はアグノム召喚。
10万ボルトが来るだろう&大爆発で吹き飛ばすしか攻略法が無いのでハガネールへ交代。
読みどおり、10万ボルト。砂嵐にアグノム被弾。
大文字って耐えたっけなぁ?(駄めじゃん)と思いつつ大爆発。
ツメが発動し、一面焦土と化す(なんという幸運

相手が何だろうと、とりあえず眠らせようと思いトリトドンを召喚(←チキンの極み
相手はフライゴン。
ハハハ!眠らせる必要も無い、冷凍ビームで一気に蹴りを付けるぜ!
主催者のKY初優勝か?!と思ったら、地割れに飲み込まれてい行きました(ちょwおまwww

龍星群を耐えれるかなと思いつつ、トゲキッスを出陣。
相手の龍星群!急所に当たった!!/(^o^)\


運で相手を追い込んだと思ったら、運で負けましたorz
これが俗に言う、七夕補正ですね?わかります。
まあ、世の中そんなに甘くは無いってこったな。
しかし、ポケモンってつくづくクソ運ゲーだなぁと思いました。


久々に面白い対戦が出来ました。
お二方とも、対戦ありがとうございました!
スポンサーサイト
別窓 | 大会とか | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

<<夏ですが | 雑草記 | 真華神祭>>
この記事のコメント
実は、意表を衝くために、スターミーにはやわらかいすなを持たせめざパ地面70が入っていたりします。主にランターンやジバコイルへの交代読み専門です・・・。耐久に振ったランターンに対しては確定で2発は耐えるという絶望的な性能だったりしますが・・・。

とりあえずダブルの大会までにはきちんと育てたいと思います。

またそのときにはよろしくお願いしますね。
2008-07-09 Wed 22:20 | URL | @ASN #klNqsxrw[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~。
フライゴンはタスキ持ちだったので、
一応れいとうビーム1発なら耐えます。
まあその後地割れ当てて、急所りゅうせいぐんしなければ
ならないので大差はないですが((

20日のダブルはすさまじいガチパになりそうです(((
2008-07-11 Fri 16:17 | URL | MOアイス #YKwyn7Wo[ 内容変更] | top↑
>@ASNさん
>めざパ地面70が入っていたりします
な、なんだってー?!
そいつはキツイですね。。。
ウチのランターンは物理受けと言う古い型なので、十分な脅威です(汗汗
特殊受けも作らないと・・・。

>MOアイスさん
フライゴンのタスキ持ちは予想していたので問題無いですよ。
問題は、地割れが当たるか当たらないかです(ぉ

こちらも、チャットで通告したとおり結構なガチパになりそうです。
公式戦さながらになりそうでwktk(ぉ
2008-07-12 Sat 17:08 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
楽しそうで羨ましい俺が通りますよ
いやまぁ、最近ポケモン触ってない&別のネトゲのイベントがある&伝説系は大会とかに出す事を考えずに育ててるってのが主な原因ですが

……次の大会用にまたポケモン育てなおさないとなぁ……
2008-07-12 Sat 21:22 | URL | ヘタレゲーマー #Jqudl31c[ 内容変更] | top↑
>ヘタレゲーマーさん
僕もモンハンと東方しかやっていなかったので、結構なブランクがあります(汗汗
こちらは、伝説系は大会用に育てているので何とかなってますw
でも流石にグラカイは適当なところで妥協していたので、自分で設定しておきながら今回のルールはかなりきつかったりします(駄

次回は、8月を予定しています。
お暇でしたら是非是非。
2008-07-16 Wed 22:12 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
