日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第四回バトレボ対戦会 試合結果

2008-07-24 Thu 21:26
(;´Д`)ノどもです。
遅くなりましたが、先日の対戦会の結果をUPしておきます。

今回は僕を含めて、参加者4人による総当たり戦でした。
ルールはポケモンリーグ2003を適用。
ルール規定により、カイオーガ&グラードン参戦可能
(ただし、カイオーガ、グラードンの技はLv50以内に習得可能なもののみ使用可能とする)

試合結果はこんな感じ。
(○=勝ち、×=負け、敬称略)

\×××:アルキメンデス
○\××:@ASN
○○\○:MOアイス
○○×\:命

横は、左からアルキメンデス、@ASN、MOアイス、命です。

MOアイスさんがパーフェクト勝ちされましたので、
そのMOアイスさんには第四回対戦会優勝の名誉が与えられます。
おめでとうございます。

いつもならここにアクシデント云々を書くところですが、、、
今回はアクシデントが無く(まあ細かい事はありましたが)無事に終える事が出来ました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした!!


さて、次回は8月23日あたりを予定しています。
連続で変則ルールだったので、今度のは普通のシングルバトルです。
とりあえず、奇数回はシングル、偶数回はダブルって感じでやって行きたいと思います。
まあ気分やノリで変わる事もあるかもですが(ちょ


続きは私的対戦結果とかです。
たぶん、どうでもいい内容だと思います(ぇ



今回はかなりのガチパを使いました。

キングドラ、ルンパッパ、ラティオス
メタグロス、クロバット、カイオーガ

見ての通りの雨パです。
カイオーガは飾り程度だったのですが・・・飾りらしく、役立たずでした(ぁ
実はこのカイオーガ、僕が努力値や個体値の事を始めて知った頃に
サファイアで粘った個体です。

確か、特攻と素早さの個体値が26くらいだった気がします(何
特防が31の臆病です。
おそらく、性格一致と31があったから当時の自分はこの子を採用したんだと思います。
今だと即リセットしちゃいますが(笑)
まあそんな感じの思い出の一匹です。

では、各対戦相手さんのメンツの画像を交えながら一言。
各画像はクリックすると大きいのが見れます。
※対戦のメモ用に撮った画像なので、画質が悪い点はご了承を※

VS 命さん 負け
IMG_1808.jpg
凄く・・・火薬臭いパーティですw

自分:キングドラ、ルンパッパ、カイオーガ、クロバット
相手:メタグロス、アグノム、ヘラクロス、ミカルゲ

初戦だし、カイオーガを使いたいと思いカイオーガ投入。
雨を降らせた次のターン、
相手が守るなりミカルゲに変えるなりして爆破してくると思ったけど、
ルンパッパに守るを持たせていなかったのが痛すぎた。
読みどおり爆破されてルンパッパ乙。
あとハイドロポンプが外れたり。
まあそんな感じ。


VS @ASNさん 負け
IMG_1809.jpg
ユキノオー見て霰パ予想余裕でした(蹴

自分:メタグロス、ルンパッパ、ラティオス、キングドラ
相手:ゴウカザル、ピクシー、ユキノオー、グレイシア

何を思ったか、カイオーガを入れずに挑戦。
案の定、霰で苦しくなる。。。
こごえるかぜ+大爆発で巻き返しを図るも、
グレイシアの吹雪でルンパッパが置物に/(^o^)\
行動時に氷が解けず、そのまま相手に殴られて終了。
この時の自分に言いたい事が、、、ラティオスをカイオーガにするべきだろ常考。

VS MOアイスさん 負け
IMG_1810.jpg
なんという、ポケモンリーグwww

自分:キングドラ、ルンパッパ、カイオーガ、メタグロス
相手:カイオーガ、ルンパッパ、カブトプス、キングドラ

何ターン目か忘れましたがこごえるかぜをばら撒いて、
優位に立とうと思ったらルンパッパの急所にカイオーガの雷が直撃して一撃死。
ITEEEEEEE、んでもってカイオーガTUEEEEEEE
その後、出てきたばかりのカブトプスの急所に
メタグロスの爪コメットパンチが直撃して瞬殺。
何だかんだで残り2対2の状況に。
自分はカイオーガとメタグロス、相手はキングドラとルンパッパ。
賭けで二連まもる+爪爆破をやったら、相手のキングドラにまもるを使われる。
(ですよねー。)
コチラは二連まもる成功!相手の攻撃が失敗して大爆発。
残り体力が僅かのカイオーガは、珠冷凍ビームに耐えられる筈もなく撃沈。
まあそんな感じ。

皆さん、対戦してくださりありがとうございました。

対戦後、考えれば考えるほど出てくる詰めの甘さの数々。
そのまま鬱になりかけながらチャットしてたら、部長から緋想天の誘いが・・・
その日の晩は、朝まで緋想天で憂さ晴らししてました((

次回はもうちょっとまともな対戦が出来るといいな。
スポンサーサイト
別窓 | 大会とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<明日、映画館に行くんだ | 雑草記 | 第四回 バトレボ対戦会『ポケモンリーグ2003』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
