日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

氷空の花束

2008-07-26 Sat 12:59
IMG_1811.jpg
昨日、映画を観て来ました~。
しかしブログを書いた後に、カードが一杯な事に気づく。。。

そんなわけで、さいきょうカイリューを粘ってたらこんな子が出てきました。

おっとり♂:21-30-5-30-22-31

最速で攻撃特攻共にU!!
逆鱗と龍星群の二刀流が可能なので満足満足。
防御はどうせ性格で下がっているのでこの際無視。

さて、この貰ったシェイミはスカイフォルムの種族値が判明してから厳選しようと思います。
臆病最速を狙っておけば間違いは無いだろうけど念のため。



映画の感想はネタバレになるかもしれないっぽいので、続きにでも書いておきます。





感想と言う名の批判とか色々((


ストーリーはどうかと聞かれると、正直微妙だったなと言わざるを得ない。
三部作(おそらく)の真ん中なんだろうけど、そのためか中だるみ感があった気がする。
完結編へギラティナを参戦させるための口実を作る為には重要な作品なんだろうとは思うが、それでも一作品丸々使ってやるような事でも無い気がする。
これじゃあ、微妙な内容を補う為にシェイミ配布で収入を稼いだ。
とか言われても仕方ないんじゃね?

正直、ストーリー自体は去年の方がまだ良かった気がする。
(棒読み声優が居たのは気に喰わなかったが)

ゼロという人物は、中々いい味を出していたのではないだろうか?
自分の理想に引き篭もる自分勝手な人物という設定だと思うけど、
現代社会に生きるの人間の自分勝手さを風刺した良い人物だったと思います。
この人物から、自分の中にある自分勝手さを試みるてくれればいいですね。
試みなければ。


世界観は結構好みでした。
水の都が1番としたら、今年のは3番目くらい。
高原鉄道に乗りに行きたいなぁ。


シェイミは、ランドフォルムの動きは評価したいです。
小動物特有の忙しさや、コロコロした感じが良く表現されていたと思います。
スカイフォルムは良くある超能力で飛行って感じだったのであまり好きじゃない。
あと、後先考えずにギラティナに挑む所もちょっといただけない。
あれは勇敢じゃなくてただの無謀。
ただの低脳なんじゃ・・・?とか思ってしまった。

ギラティナはにゅるにゅるしてましたね。
オリジンフォルムの羽の形が趣味に合わないので、あんまし好きじゃなかったです。

ギラティナについての解釈が公式と違ったのがちょっとショックでした。
個人的解釈としては、ギラティナは生死の概念の内、死を司るポケモンだと思ってました。
漢字を当てるなら、冥王龍って感じかな。
反対の生を司るのがホウオウなんじゃないかなとか思ってた訳ですよ。
まあ、僕が勝手に思ってただけなんでどうでもよい事ですが。

あと鳴き声が想像していたものと違いすぎた。
予想の斜め上とかそんなレベルじゃなかったです。

モスラの鳴き声そのまんまじゃないか?!

正確に言うと、モスラ(幼虫)の鳴き声でしたが。
それにしたって、これはマジないわー・・・。
ディアルガの鳴き声もキングギドラ(VSシリーズ)そのままだし。。。
世代的にモスラの鳴き声を知ってる子が居ないのは分かるけど、
それでもギラティナの鳴き声くら自前で作れよ!って話。
ここは手抜き乙としか言い様がない。

上映中、あの鳴き声を聞くたびに、
頼むからその鳴き声で喚かないでくれと心の底で思ってました。

ところで、怪獣の鳴き声の版権はどうなってるんでしょうね。
音楽と同じように、使用する際に版権料払えば使わせてもらえるもんだったらいいんだけど。
もし東宝さんが株ポケに鳴き声の権利を丸ごと売ったのであれば、
モスラが銀幕に舞う姿をもう二度と目にする事が出来なくなってしまう。。。
そう考えると、前者であって欲しい。


最近、TVの方を観ていなかったのですが、
ポッチャマってあんなにウザイキャラだったっけ?
最初見たときはもう少し可愛げがあったんだけどなぁ。
もう少し、一族の誇りを自覚し軽率な行動は謹んで欲しいです。


個人的に嬉しかったのが、
コイル、レアコイル、ジバコイルが銀幕で登場してくれた事でした。
ちょっとギャグ担当っぽいところが気になりましたが、、、
まあ贅沢は言わないでおきましょう。
集団で襲ってきた時の、無表情加減が良かったです。
やっぱり、コイル系は無表情の方がいいですねw


だらだら書き垂らしましたが、まあそんな感じ。
もしここまで全部読んでくれた方が居たら(居るのか?)、
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<おいでなさいませ | 雑草記 | 明日、映画館に行くんだ>>
この記事のコメント
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
2008-07-27 Sun 22:08 | URL | @音三昧 #-[ 内容変更] | top↑
>@音三昧さん
はじめまして~。
こんなところで宜しければ、また通りすがってください(何
今度、遊びに行かせて頂きますね!
2008-07-31 Thu 19:50 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
