日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

虫の季節

2008-08-08 Fri 23:07
布団を干したいアルキメンデスです>挨拶
今日も雷雨でした~(泣
明日も雨だそうで・・・|||orz
洗濯物は室内干ししましたが、やっぱり外に干したい。


ファンタシースターをぽちぽちやってました。

その合間にサファイアでストライク孵化。
60匹孵化させましたが、ナックラーの親に仕える子は一匹も無し。
ついでに言うとストライク親も無しorz
あと6ボックスほどやってみよう。


そうそう、今年も野生のカブトムシが飛んできました。
窓の明かりに釣られてやってくるようです。
特段、飼おうとは思わないので、飛んできたのをただ見るだけ。
今日飛んできたのは、ちょっと小柄だった。
写真を撮ろうと思ったら、また何処かに飛んで行っちゃいました。残念。
いやぁ、夏だねぇ~。

普段はコガネムシしか来ないのですが、こうやってたまに珍客が来るんですよね。
何が来たかは、大体羽音で分かります。
コガネムシはブ~ン、カカッ・・・カツカツって感じですが、
カブトムシはヴヴゥ~ン・・・ガッガッ・・・・ガツンといった感じ?(
クワガタは種類によってちょっと違います。
コクワガタとかだと、羽音がコガネムシと区別が付かないので来てもあまり気が付かない。
ノコギリクワガタあたりが飛んできてくれると嬉しいんですけどね~(笑)

ああ、虫繋がりでもう一つ。
最近Gの成虫を見なくなりました。
見つける度に片っ端から殺したからだと思いますが(ぉ
でも、幼虫がたまにチョロチョロしています。
こいつらも見つけ次第捻り潰します。
それはもう、容赦なくプチッと。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ブイズ好き限定バトン | 雑草記 | あと一週間>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
