日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

改造じゃない。新造だ!!

2008-08-14 Thu 21:42
実家から更新~。

昨日書いていた223系5500番台ですが、普通に乗れました(ぉ
しかもそれなりの数を見れました。
ローカル線への投入だから、てっきり性能を落とすかと思ったのですが、
乗り心地は新快速そのままでした。
多少揺れが大きかった気もしますが、そこはローカル線故の線路の悪さが・・・。
新車特有のにおいがこれまたなんともw(
とりあえず、マリンライナー用5000番台のローカル線マイナーチェンジといった感じでした。
地元路線に使いまわしや改造ではない、初の新造での新車導入なので嬉しい限り。
画像は、今ちょっとデジカメの画像を取り込める環境が無いので宮崎に戻った時にでも。


見た中で一番大きかった番号が5510だったので、最低でも10編成は入っている模様。
今朝見た情報によると、23編成導入予定らしいです。
既存の車両の過半数を淘汰する模様。

今回の新車導入は、おそらく燃料高騰が関係しているものと思われ。
既存の車両より、新型車両の方が消費電量が圧倒的に少ないですし。
赤字路線の赤字の原因を一つでも潰さないとって事なんでしょう。



鉄道の事ばかりではアレなので、アニメの話でも。

ひだまりスケッチ365の1話目を視聴。
しかしこれ、動きすぎじゃないかってくらいに動きますね。
こいつぁ凄い。

話の内容は、1巻のダイジェストって感じでした。
3話目あたりから365の内容になるのかしら?
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<信号機は故障しているようだ | 雑草記 | 明日から>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
