日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

マスカット味のビールを飲めばいいよ

2008-08-27 Wed 13:45
友人Kが実家から帰ってきたので、昨日の晩一緒に呑んでました。
そんときの土産がコレ↓(クリックで大きく)
IMG_1838.jpg
まず左、マスカット味のビールです。
岡山の地酒(Kは岡山出身)です。特産のマスカットが入ってます。
なので正式にはビールではなく発泡酒扱い。
個人的にはこういう果実酒的なものが好きなので、結構行けました。
普通のビールより好きかもしんない(ぉ

真ん中はベルギーのビール、サタンレッド。
サタンレッド=紅い悪魔=レミリア・スカーレットと言う訳ですw(ぉ 
ウチへのお土産はマスカット味のビールだけって聞いていたのでコレにはびっくり。
ありがたく頂戴しました。感謝感謝。
呑んだ感想は、普通のビールだけど、日本のものより泡のキメが細かいって感じでした。
まあ、ビールについては詳しくないので月並みな感想ですけど(ぁ
因みに、ZUN氏のブログにもあります。
あっちはオリジナルラベルが付いている特製ですが。

最後に右側の酒は焼酎の紫(ゆかり)。
某スキマ妖怪と同じ名前のお酒ですw
最初は冷えてないということで、ロックで呑みましたがなんだかこれ水みたいなんですよ。
全然焼酎っぽさがなくて、スイスイ行ける感じ。
後で氷のせいで水みたいに思ったんじゃ?と思い、
冷蔵庫で冷やして生で呑んでみましたが、やっぱり舌触りは水みたいでした。
後から焼酎特有の香りが口の中に広がるって感じ。
調子に乗って呑みすぎるとエライ目に遭いそうな酒です(酒に強くないので)
焼酎だから度数は16あるしね。
流石は大妖怪、水とアルコールの境界をいじっているのか?!

K曰く、居酒屋で飲んだ天狗舞という酒も持ってきたかったらしいのですが、
酒屋に置いてなかったために断念したとの事。
コレを機に、東の方側に関係した銘柄の酒でも集めてみるとかなんとか。
一番欲しい銘柄は?って聞いたら、神主乃舞だって(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<22週目突入 | 雑草記 | 公式なんだぜ?w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
