日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

スタートライン

2008-09-21 Sun 23:24
IMG_1877.jpg
親ナックラーの地割れ習得完了しました。
がんばった。

さあ、ここからが本番。
ぼちぼち孵化作業を進めていこうと思います。


地霊殿はノーマルの5面から先に進めませんorz
何回コンテニューやっても5面ボスお鱗の弾幕がかわしきれない・・・。
少しずつ攻略の糸口は掴めてる気がするんだけどなぁ。
まずは残機数確保のため、5面道中までを安定させる必要がありそうです。

因みに、ノーコンでは4面ボスを撃破出来るかどうかと言ったところ。
今回道中がキツイんだぜ。
そして、さとりさんのスペカがマジでトラウマなのですがw
紫装備時、スペカ名見ただけで即死余裕でした(何
一発目で二重黒死蝶っておま・・・。
ノーマルレベルに引き下げられているとは言え、ExとかPnの弾幕とかむりぽ。
にとり装備時のポロロッカとか水底とかやめてorz
パッチェ装備でウンディネくるとか・・・
もう一度、あの紅魔郷ノーマル最凶スペカをやれと言うのですか?!
(紅魔郷のは当然取得した試し無しです)
ええもう、ボンバーマンになってます。
だから越えられるかどうかなんですよよよ、、、
今回ばかりはお嬢様支援が無くてよかった・・・
紅色の幻想郷とかグングニルがきたら死ぬる。でもやってみたかったりもする(何
早苗さんが自機参戦してたら、きっと夢想封印やマスタースパークが飛んで来たに違い無い。

ノーマルがあまりにもキビシイので、にとり装備でイージーをば。
今回のラスボス、霊烏路 空(れいうじ うつほ)の顔は見れました。倒せてませんが(ぁ
道中会話で妖怪の分際で神を喰らったっぽい事を聞き驚き桃の木山椒の木。
太陽の神、八咫烏を取り込んでるとかどんだけ。
差し詰め、八咫烏の能力は『原子を創造する程度の能力(核融合)』と言ったところか。
何やら、地上を灼熱地獄にしたいらしい。
物凄い力を持ってるみたいですが、取り込んだ本人の肝心の頭の方は残念な様子。
元々の力はみすちー程度なのかな?(頭の中身的な意味込みで)
でも良く見ると可愛いかったりする。

天子に続いて幻想郷をぶち壊そうとする輩が立て続けに現れて、
紫さんもさぞかし頭が痛いでしょうね。

さて、もういっちょ挑戦してきます(イージーで)。ノシ
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<まずは | 雑草記 | 近未来型古典的巫女さん弾幕STG>>
この記事のコメント
やってるゲーム みてるアニメ 全部 かぶってるという
奇跡的な ブログ みちまったので 相互リンク希望
2008-09-23 Tue 16:41 | URL | るろうに #-[ 内容変更] | top↑
>るろうにさん
はじめして。
相互リンクの方は構いませんよ~。
2008-09-25 Thu 01:51 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
