日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

mixi対戦会の独り言

2008-11-05 Wed 23:24
地霊殿ノーマルで、なんとかラスボスまでノーコンでたどり着きました。
メガフレアに被弾。もとい、被爆して終わりましたが・・・。
4面道中と5面ボスで抱え落ちが目立つ。。。

その後も何回かやるが、6面にたどりつけなかったりしたので
拗ねて萃香装備でイージーやってました(ぁ
まあ、ノーコンクリアはしました。
EDに出てきた萃香の神主絵を見て、
友人Kが素晴らしいといいながらビール飲んでるのが印象的でした(何

そういえば、普通に観ることが出来る萃香の神主絵って地霊殿のEDしか無いね。
今のブログになる前の神主の書いてた日記に萃香のラフ画があったらしいですが。。。


独り言は続きから↓



書く書く言っておいて全然書いていなかった独り言です((
使った面子:フライゴン、グライオン、メタグロス、エンペルト、ギャラドス、サンダース
いつもどおりな感じで。

予選リーグ

1回戦 vs あらいさん 勝ち
相手:ムウマージ、サンドパン、エルレイド、ルカリオ、サーナイト、ラプラス

エンペルトで試合をかき回しながらギャラドスとラプラスのタイマンに。
相手は10万ボルト持ち。
エッジが連続でヒットしてくれたので何とか勝利。
いつもなら外して負けるんですけどね。運が良かった。


2回戦 vs アルミナさん 勝ち
相手:グライオン、フシギバナ、ムクホーク、ラグラージ、ドククラゲ、マニューラ

メタグロスでコメットパンチを使ったら、交代で出てきたラグラージにヒットし攻撃力上昇。
そのまま地震、バレパンで押し切る形でメタグロス無双になり勝利。
コメパン追加効果おいしいです(^p^)
運が良かった。


3回戦 vs 華鐘銀犬さん 勝ち
相手:ゲンガー、ラムパルド、ヨノワール、メタグロス、ドータクン、???

トリパと読んで、初手ギャダドスで相手のドータクンをちょうはつ。

ドータクンは ちょうはつされて トリックルームをだすことができない!!

グロス安定と考え交代。相手はだいばくはつ。
ここまでは良かった・・・
ヨノワールの炎のパンチ急所でグロス乙。
ギャラドスは冷凍パンチで氷付け/(^o^)\
サンダースで押し切りなんとか勝利。
最後まで不運が付きまとわず良かった。


4回戦 vs みそらさん 勝ち
相手:レントラー、ブラッキー、キノガッサ、スターミー、ムウマージ、ノコッチ

相手の台詞が「動くと撃つ・・・じゃなかった、撃つと動く!!」
なんという魔理沙w
こっちらの台詞は「こんなにも月が紅いから、楽しい夜になりそうね」すいません、お嬢様です(
ここは紅魔郷ラストステージですか?!
ってなノリで観戦してた部長共々楽しませて頂きましたw

試合内容、フライゴンの りゅうせいぐんが おそいかかる!!
これに尽きます(ぇ


5回戦 vs 高木さん
相手:キュウコン、ユキノオー、ストライク、ランターン、ボーマンダ、ドータクン

トリルあられパ?!
とりあえず、様子見でグライオンを先発に。
相手は先発はユキノオー。ですよねー
礫覚悟でとんぼ返りやったら、相手は気合パンチ。
そのままグロス召喚、コメパンやったら相手はマンダを召喚。
マンダの体力を2/3以上削り、攻撃力上昇!
そのままバレパンで撃墜、ランターンは地震で突破、ユキノオーをバレパンで撃破。


予選リーグは珍しく幸運にも恵まれ5タテ。



決勝トーナメント

一回戦 vs NNさん 負け
相手:ハピナス、ミロカロス、ミカルゲ、ハッサム、ヌオー、グライオン

なんだかやたら堅いのばかり・・・
ギャラドスでミロ突破するもハピのカウンターでギャラドス撃沈。
グロスでコメパン、相手はミカルゲ召喚。
おにび警戒でサンダースに入れ替え。相手はねむカゴ。
ハピ交代とミカルゲ攻撃のどちらか考え、攻撃してくると思い攻撃・・・相手はハピナスをくりだした!
グロスに交代、相手はたまごうみ。
カウンター持ち=防御特化だろうから削りきれない
コメパンで体力半分ほど削れる時点でミカルゲへの入れ替えは無い。
大爆発でハピを爆破。
サンダースとミカルゲのタイマンに。
10万ボルトで押し切れると思ったのも束の間、瞑想詰まれて突破不可能に・・・。
そのままじり貧になって負け。

相手の交代が考えに入っていながら、なぜメタグロスを出さなかったのか・・・
入れ替え最安定だったろうに・・・。
そんな試合でした。


まあ、楽しい試合を沢山出来たので悔いは無いです。
みなさん、対戦して下さりありがとうございました!
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<一本、3000円 | 雑草記 | 学祭おわった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
