日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

東方人形劇 冒険記その1

2008-12-17 Wed 01:19
IMG_1906.jpg
K川氏に人形劇のデータを貰ったので、ちょっいとプレイしだしました。
東方人形劇 ver1.53とのことで、地霊殿キャラも登場するらしい。
冒険記その1とか書いてるけど、続けるかどうかは気分次第と言う事で。
PSPでポケモンをやるのは、なんと言うか不思議な気分。
何処と無く、字体が中国語っぽい印象。

キャラ選択画面
IMG_1903.jpg
なにこの、はいかYesで答えろ的な画面はwww
上の選択肢を選ぶと蓮子、下を選ぶとマリーです。
わたしゃ蓮子にしましたが。

戦闘画面
IMG_1909.jpg
原作と殆ど変化なし。
キャラドット絵は元のドット絵に被せてあるだけ。
鳴き声は元のポケモンのもの。
ただし、種族値、努力値、習得技、特性は変更。
さらにタイプ相性が原作と若干変わっているらしい。

BGM
色々と東方仕様に変わってます。

22番道路:ルーネイトエルフ
ポケセン:千年幻想郷
野生ポケ戦:人形裁判
トレーナー戦:恋色マスタースパーク
ジム戦:U.N.オーエンは彼女なのか?

まあこんな感じ。


現パーティ
IMG_1907.jpg
ルナチャイルド、ミスティア、霊夢です。
最初の3匹は霊夢、魔理沙、咲夜さんの妖々夢の自機3人組み。
せっかくだら、俺はこっちの針巫女にするぜ!
東方の初回プレイと言えば巫女さんでしょう。

今はオツキミ山前。
タケシが読んで字の如く鬼畜でした。
殆ど運で勝ったようなもの。
ストーリーそのものは原作のそれと殆ど変わりないです。
でも、経験値が原作の半分しか稼げないので
原作の感覚からするとレベル上げがマゾい。
進化は、ちび→ノーマル→Ex化と言う流れでするらしい。

相性変化や各キャラのタイプ当て、進化条件探し等、
感覚的には初代やった後に金銀を初プレイした感じでとても楽しいです。わくわく
やっぱりポケモンが好きなんだと改めて実感。東方だけど(
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<東方人形劇 冒険記その2 | 雑草記 | ぼーげしょー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
