日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

食事中・・・

2009-01-13 Tue 22:59
食事中のカラス@南九大にて
大学の食堂で昼飯を食べている時に見かけたカラスの食事風景。

マジックミラーのおかげで真近くで見放題(ぉ
どれだけ近づいても、携帯で写真とっても気づかれない。
こんな機会は滅多に無いので、友人Tと一緒にじっくりと観察してました。
もちろん、こちらも食事をしながら(何


獲物は何の鳥かはちょっと分かりませんでした。
この後に少し体格の大きなカラスがやってきて、最初に居たカラスが獲物を譲っていました。
ケンカしないあたり、つがいなのかもしれません。
たぶん、後からやって来た大きい方が♀じゃないかと。
カラスの夫婦は人間なんかよりもずっと仲が良くて、
一度つがいになると、どちらか片方が死ぬまで連れ添います。

ゴミを漁るイメージの強いカラスですが、本来の姿はこんな風に死肉を食べたり、
他の肉食獣の食べ残しを食べたりする森の掃除屋です。
同じ役割をしているサバンナのハゲワシに比べると、
カラスの方がよっぽど可愛いと思いますよ。カラス可愛いよカラス
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<東方人形劇 冒険記その3 | 雑草記 | 旧地獄の最深部にて死す>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
