日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

東方人形劇 冒険記その3

2009-01-14 Wed 21:49
前回からかなり間が空いてしまいました(汗
まあ所詮、気まぐれな企画(?)なので悪しからず(ぉ

と言うわけで、最後のバッチを賭けた戦い
IMG_1918.jpg
うわ、かっこいい・・・

サカキの切り札、DEすいか(ダーク Ex萃香)
タイプ:岩、格闘 
特性:すなおこし

サカキの手持ち
DCレミィ、Eめいりん、Eちぇん、Eすいか、DEすいか

DEすいかは常習戦法、やどりぎのたね+でんじは+いちゃもんで拘束した後、
Eさなえとしずはでごり押し。
レベルの高い相手にはこの戦法が一番です。
IMG_1920.jpg
無事に勝利。
パーティのタイプ的に(しずは:草、Eさなえ:水、草、Eチルノ:氷、水)
サカキはそこまできつくありませんでした。

どちらかと言うとカツラの方がきつかった。
カツラの手持ちが、ミミちゃん、Eサニー、Eりん、Eうつほ
Eうつほ、カッコよすぎ火力がやばすぎ、大文字でEれいむ以外全員瞬殺とかおま・・・
まあ、EうつほもEルナでなんとか先制が取れたので、
常習戦法で落としましたがそれにしても・・・ねぇ。
あと、戦闘後に図鑑を確認したら、Eうつほが登録されていませんでした。
どうやら全国図鑑解放後に出現する模様。

こういう演出って本家ポケモンには無いので新鮮でした。
シナリオ中に地方図鑑に載らないポケモンは絶対に出てこないからねぇ。
ジムリーダーとか他所の土地から来たトレーナーが出してもいいのに。


IMG_1921.jpg
そしてストーリーのラスト、セキエイ高原に到着。
セキエイ高原の曲が「亡き王女の為のセプテット」だったので鳥肌立ちまくり。
上手く原曲に被せてアレンジしてあるなぁと思いました。

現在のパーティ
Eしずは、Eミスティ、Eチルノ、Eルナ、Eさなえ、Eれいむ
レベルがまだ50に届いていないので、もう少し上げてから四天王に挑もうと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<東方地霊殿 初クリア | 雑草記 | 食事中・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
