日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

エンペルト育成終了

2009-01-25 Sun 21:31
IMG_1934.jpg
二匹目のエンペルト育成しゅーりょー
人形劇ばかりで本家をやっていない?
ハッハッハ、そんな筈あるわけないじゃないですか!

まあ、この子は孵化したままかなりの期間育成されずに放置状態だったりしますが(ちょ

個体値:25-14-9-30-31-30@ひかえめ
努力値:特攻248、素早さ調整、残りHP
技:ハイドロポンプ、れいとうビーム、くさむすび、アクアジェット

技はもうテンプレそのまま。
一匹目がちょっと癖のある技構成で、
普通にエンペルトの役割を遂行させるのが難しいんですよ。
それで広範囲の潰しが出来るテンプレ構成が永らく欲しかった訳です。
この技構成の強さは、今更語る必要無し。

NNの元ネタは特にありません。
実は、♂だったらスクライドの登場キャラ、劉鳳(リュウホウ)にしようと考えていたのですが、
孵化中に実用的な♀が生まれ、孵化がめんどくさくなったのもあってこの子に決定。
結果、NNどうしよう?的な流れに(ぁ

考えた結果、ハナミズキという植物から取って、「みずき」になりました。
ええ、水タイプだからそれっぽい響きって言う安易な発想です。すみませんorz


さて、卒論の下書きの締め切りが火曜日です。
ぶっちゃけこんな事してる場合じゃないんですけどね(蹴
また卒論とにらめっこしてきます。ノシ
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<投票結果が出ましたね | 雑草記 | 東方人形劇 冒険記その4>>
この記事のコメント
卒論怖い卒論怖い……
こちとらも卒論提出(下書きじゃありません)が今週金曜に迫ってる訳ですが
しかも再来週(月曜)にはその内容を学部の教授達の前でパワーポイントで発表ですよ

……ごめん、泣いて良いでつか?orz

何が言いたいのかと言うと
ナカーマ
2009-01-27 Tue 10:15 | URL | ヘタレゲーマー #Jqudl31c[ 内容変更] | top↑
>ヘタレゲーマーさん
今週の金曜が締め切りとか早いですね~
それともウチの大学が遅いだけか?

卒論の発表=公開処刑ですよね。マジで。
泣きたい時は泣けばいいよ!

研究するには1年半とか短すぎる!!
就活もあるから実質1年しか時間無いし・・・
おかげで、やりたかった事の半分も出来てません。私も泣きたいorz
2009-01-27 Tue 21:33 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
