日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第二部 完

2009-01-28 Wed 19:06
IMG_1937.jpg
「東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity.」 完
(クリックで拡大)

あとがきにまたすぐ再開するような事を比良坂さんが書いてたけど、
第三部の作画担当はどうするのかなぁ?
個人的には比良坂さん続投を希望。
どのキャラも凄く丁寧に描いてくれるし、三月精の雰囲気には比良坂さんの絵柄が似合うしね。
でも視力が落ちてきてるらしいし続けていけるかどうか・・・
まあそれを決めるのは神主と比良坂さんな訳だから、
ファン側がどうこう言ったところで何も変わらないんだけどね。
お二方とも、お疲れ様でした。麦酒でも呑んでゆっくりしてください。


話の内容的には、ちょうど風神録から一年経った秋ですね。
神社が壊れた~の話題が出てきたことから緋想天も終了済み。
天界の迷惑な暇人、天子は「て」の字も出てきませんでしたがw
と言う事で季節が変わり冬になると、神社の裏から間欠泉が・・・
以後、「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」へ続く


第三部は地霊殿の後だから、お空にお燐、こいしちゃんとさとりさんも堂々と出せる訳か。。。
個人的なイメージとして、さとりさんだけは地上には出てこなさそう。
地霊殿の主人だし、仕事の関係上あんまり留守にする訳にもいかないだろうし。
あと、さとりさん本人の能力が非常に嫌がられてる部類のものでもあるしね。
出てきてもお空やお燐がさとりさんのお使いで、その回想にちょろっと出せる程度かなと。
ぶっちゃけ、話の舞台を地霊殿周辺にすれば問題無い気もしないでもない(ぉ

ラガンも終わっちゃったしなあ。
三月精が再開されるまで、この雑誌を買う理由が幻想入り。



卒論の下書きが帰ってきました。
ええもう、びっしり添削の赤字だらけですよwww
まあ直してもらうの前提で出してる訳だから、仕方ないと言えば仕方ないけど

でも、ね・・・・・|||orz
スポンサーサイト
別窓 | 東方 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

<<ガトーショコラ | 雑草記 | カツカレーうどん>>
この記事のコメント
卒論怖い卒論怖い……
それでも仲間が居ると精神的に楽になる不思議
俺も卒論頑張らないとな~

俺?明後日提出なのに結論書けてないよ?(待とうか
2009-01-28 Wed 23:12 | URL | ヘタレゲーマー #Jqudl31c[ 内容変更] | top↑
忘れてた、追記
公開処刑は発表と言う6分間の羞恥プレイの後、教授達による3分間の質問攻めの刑に処されます

……上がり症な俺が卒業できるんかなぁ……(遠い目
2009-01-29 Thu 10:26 | URL | ヘタレゲーマー #Jqudl31c[ 内容変更] | top↑
>ヘタレゲーマーさん
皆で渡れば怖くないってやつですね。わかります!

合計で約10分ですか、短くて羨ましい・・・
こちらは20分間です・・・質問攻めの刑が一番オソロシス

さて、卒論の方は書けたのか?
以後第三部へ続く!!(何
2009-01-29 Thu 20:59 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
更なる追記
学生寮の方でノロウィルスが発症&入試が始まると言うことで、校内立ち入り禁止となりました
卒論の締め切りが延びたのはありがたい……が、残りのスケジュールが延びずに圧縮されたのはきつい
パワポ作業のが苦手だってのにorz

20分……現状ですらきついのに、俺には耐えられねぇ(汗
2009-01-30 Fri 10:08 | URL | ヘタレゲーマー #Jqudl31c[ 内容変更] | top↑
>ヘタレゲーマーさん
おや、ノロウィルスですか。
感染しないよう体調管理には気をつけてください。
締め切り延期しても、感染したらそれこそ洒落になりませんので。

圧迫された日程は・・・まあ、ドンマイ!(ちょ
2009-01-30 Fri 23:58 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
