日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

弾に当たる程度の能力

2009-02-27 Fri 23:59
赤蛙
地霊殿Exの攻略が全然進まないので、風神録Exをきまぐれでプレイ。
いままで詰まっていた「蛙は口ゆえに蛇の呑まるる」を取得して
初見で8枚目の赤蛙まで到達。
避け方サッパリハテナでこの画像の直後、
画面外から戻ってきたケロちゃんに轢かれて終了。
初見で焦っているため、冷静に対処することが出来ず。実に拙い。
耐久スペカだしボム残ってたんだから、使えば良かった・・・orz

この後、何回かやりましたが、蛙は口ゆえ~を突破出来ずに終了・・・
あれはマグレだったのかなぁ?
あの瞬間だけ何故か抜道が見えたんですよね。

妖々夢Exも同時に攻略中。
とりあえず、藍様の「四面楚歌チャーミング」まで見ました。
橙までの道中を安定させる事が当分の目標。
咲夜さんの性能に馴れない為なのか操作が難しいのぅ(特に高速でのチョン避け)
霊夢でプレイ可能にする為ノーマル攻略中。
妖夢まではノーコンで行けたんですがねぇ。
妖夢はスペカより通常弾幕の方が苦手です(汗
2~4面道中が安定しない、橙で事故死多発・・・

まあ、本当はどれか一つに絞ってやり込むべきなんでしょうが。
地霊殿クリア後、どうも一つをやり込む気が起きなくて・・・

地霊殿Exに比べると、妖々夢と風神録の方が簡単な気がします。
まあ、地霊殿はウチの苦手な交差弾幕と横方向弾幕のオンパレードの所為で
即死安定なだけかもしれませんが。
開幕後の全方位弾撃ってくる向日葵妖精の群れ地帯で1乙安定((
PCのスペックを上げて1/3描写から毎回描写でプレイ可能になれば
弾が見えやすくなる分、今以上に避けられるような気もするんだけど・・・
現に妖々夢と風神録は1/2描写でやっているので、地霊殿より弾が非常に見やすいです。

こんなんで、星蓮船を起動出来るのかオイラのPC!?
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<200%!! | 雑草記 | 東方Project第12弾「東方星蓮船」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
