日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ハート弾幕

2009-03-27 Fri 16:18
ハート弾幕
ようやくこいしちゃんの3枚目のスペカを見る事が出来ました。
ハートに押しつぶされて死ぬの図(
(クリックで拡大)
スナップショットを撮ったら、またまた死ぬ瞬間が撮れた。

それにしても、あのハート弾はキモイね(当り判定的な意味で)
見た目どおりなのか、一回り小さいのか、
蝶弾みたく真ん中に円形の当り判定があるのか・・・。

3枚目到達記念で、こいしちゃんのスペカをネタバレしました。
嫌われ者のソフィロフィの演出に鳥肌。
背景反転とか慧音先生以来じゃないですかい。
そして何枚かのスペカに対するボムの無力さに呆然・・・
ボムバリアだけでなく弾消し効果も無効ですか。
本当に一時凌ぎだなぁ。
フランちゃんの方がまだ楽だって事を理解出来た気がします。

地霊殿のExばかりやっているせいか、こいしちゃんが可愛くて仕方がない。
特に曲のサビのメロディーが可愛過ぎる。

ノーマルをにとり支援で攻略を始めました。
にとりボムならExでもまだ有効だろうと言う魂胆。
現在、ノーコンでお空まで行ける状態。
まあ、一枚目のスペカで死にますが(駄
紫装備の攻撃力にどれほど助けられていたかを痛感中・・・。

~ここから追記~
こいしちゃんの4枚目、スーパーエゴに到達。
ご先祖とイドをパワー0状態で気合避けやったせいか
避け方が分かったような気がする。
でも、ミスってパワー増えると途端にチキンボム戦法開始というヘタレっぷり。
あのクルクル回るオプションがどうにも気になるんですよね。
当たり判定が大きくなっているような錯覚を覚えるんですよよよ
何だか地霊殿Exが面白くなってきた(^p^)
とりあえず、ボムで吹き飛ばしてる通常を避ける練習をしなくちゃ
~ここまで追記~


フロンティア始めましたよん。
鯖2でやってます。まだHR4ですが。
上位に上がるまでは一人でもそもそやる予定。
スポンサーサイト
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<大復活 | 雑草記 | とりあえず、生存報告>>
この記事のコメント
3枚目のスペカ到達おめ~
にとりボムは防御特化だから、Exで非常に強力、主に耐久弾幕的な意味でっ!!

ちなみに、3枚目と4枚目の避け方は基本一緒、前から来るか後ろから来るかの違いですぜ~

それにしても、一足先にフロンティア始めたか~
俺も5月にPC新調して始める予定なんで、鯖一緒だったら狩り行こうじぇ~!!
2009-03-27 Fri 23:41 | URL | ヘタレゲーマー #Jqudl31c[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
>ヘタレゲーマーさん
やっとご先祖で終了のパターンから抜け出せましたよん。
まあまだご先祖は安定からは程遠いですけど。
取得したこと一度も無いし~

最初は意味不明だったイドエゴですが、
リプレイ見てる内に避け方が分かった気がします。
左右避けしてれば難しい事は無さそうですね。
それを自分の腕で実行するのが難しそうですがw

鯖は自分で決められるので、協力プレイ出来るかどうかはそちらの都合次第ですね。
同一鯖で出来るなら、お一つよろしゅう。
仕事の合間にチマチマやるので、HR31を超えるのがいつになるかサッパリです。
上位行かぬ内に協力プレイ解禁しちゃってる可能性の方が高そうですw
2009-03-28 Sat 00:04 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
