日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第弐拾伍話 終わるせかい

2006-09-27 Wed 23:16
ポケモン、いよいよ明日発売!!

いよいよですよ~。
もう今夜寝るだけですよ~。
明日目覚めれば、新しい冒険の始まりですよ~。

さて、一昨日からカウントダウンの文字色を変更していますが、
このカラーリングが何を意味しており、明日のカラーは何色になるかをズバリ当てる事が出来る方って・・・どれくらい居るかなぁ?
コメント欄に回答を書いてくれると喜びます。
(でも、こんな時間に言われてもねぇ・・・)




さて、今日の森話。









・・・題名の通りです(ぇ
いや、別にそこまで世界は終わってませんよ?











まあ、これを見てやってくだせぇ・・・・・
IMG_1085.jpg

昨日、やっていない間にマールちゃんが引っ越していました・・・。


な、何でやねん!?



そらぁ、昨日は借りてきたFate観て、その合間になんとなく遊戯王GXを視聴したり、ハヤテのごとく!と元祖浦安鉄筋家族読んだり・・・・・

(やっべ、昨日これくらいしかやってねッ!!(逝))



まあ、あれだ。
ゲームをする気分じゃなかったわけです・・・。
現に、SP、DS、PS2を一切触ってませんし(
(最近、PS2のコントローラーの調子が悪いんだよなぁ・・・)



兎に角、引き止めるチャンスをみすみす潰してしまった昨日の自分に、
48の殺人技と52のサブミッションを連続でかけて・・・
地獄のローラーでミンチにしてやりたい気分です。
(そうだ、明日の夕食はハンバーグにしようそうしよう(ぉ)


で、マールの家の跡地は、まるで不動産が売地の看板でも立てたかのような光景でした・・・
IMG_1084.jpg

さらば、楽しき日々よ!!









今はだいぶ立ち直ってます。






去るもの追わず、来るもの拒まず。



これがつばめ村のモットーなのさぁ♪


FF3な話は続きをクリック↓


今は、おじじとおばばを倒すべく修行中(レベル上げ)の最中なのであります。
(おばばはウネだったけど、おじじの名前を忘れた(駄)


あの二人を倒すには、まずHPが2000超えなきゃ無理だろ?ってことでのんび~り経験値を稼いでいます。

現ジョブはと言うと・・・

ルーネス:龍騎士(熟練度29)【シーフ(熟練度92)】
アルクゥ:赤魔導師(熟練度65)
レフィア:風水師(熟練度30)【黒魔導師(熟練度67)】
イングズ:戦士(熟練度90)


こんな感じ。
今現在考えている作戦は、
とりあえず、レフィアは黒魔導師へとジョブチェンジ。
(風水師は、一旦お休み(涙))

戦闘開始直後、全員後列。

その後イングズとアルクゥで、
アルクゥとレフィアにディフェンサーを使いプロテス付与。
アルクゥは楯を両手に持たせておく。

ルーネスとレフィアは防御。

次のターンはルーネスとイングズにプロテス付与。


で、その後、攻撃役のルーネスはジャンプ、イングズはふみこみ使用。

アルクゥはひたすら呪文と道具併用で回復に専念。
レフィアが動ける状態でなければイレース使用。

レフィアは、おばばがプロテスとヘイストを使うたびにイレースで除去しつつ、ハイポーションで回復役。
隙があれば、サンダガやファイガ、ドレイクで攻撃。

やばくなれば、ルーネスとイングズも楯を両手装備でハイポーション使用。
何が何でも、死亡者は1名以内に収めたいところ。
特に、アルクゥの死は負けを意味しています。
(レイズを使えるのはアルクゥだけなんですよ・・・それも、限定3回)

以後、これを繰り返し。


トルネド+エアロガのコンボさえ決められなければ、何とかなるんじゃないかと。
おじじも、基本的にこの作戦で行こうと思います。

あと、フェイニックスのおを使うのはできるだけ避けたいです。
(今まででかなり無駄使いをしてるし・・・)



しっかし、RPGのボス戦でここまで作戦を立てたのは初めてです(´∀`;)
いままで、攻略本に書いてある到達レベルってのを参考にやっていたので、これだけ苦労していなかったのですよね。
しかも、強さ無視の見た目だけでジョブをやっているので、未だ赤魔導師がバリバリで活躍してます(笑)
HPが2000を超えたら、戦闘開始です!



うーん、それにしても、DQ8で主人公の武器を鋼の剣のままで進めていた時の感覚が蘇るみたいで楽しいです!
鋼の剣だけで、各ボスキャラにレティス、ラスボスは当然ですが、竜神王(全Ver)すら倒しちゃったし(苦笑


「もう、この世界に俺より強い者はいないのか?」

てなセリフを吐いてみたくなりますよ、きっと(
スポンサーサイト
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<ポケモン、君に決めた!! | 雑草記 | 秘剣『燕返し』の使い手と言えば?>>
この記事のコメント
今日は,飲み会だったもんで見るのが遅くなってしまった
さて,色の法則だけど、今まで、発売されたポケモンの種類にかんけいしてんのか?でも順番がな・・・。
話し変わって、ん~、引っ越してましたか。それは残念賞ですな。友が去っていく・・・ん~まあ、人生にはつき物です。
ぁ、今私、よってることをお許しください。


2006-09-28 Thu 01:41 | URL | TAKAHATA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
