日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

人間色々~

2009-06-01 Mon 22:38
いや~、人間って色々ですねぇ。

後輩から、とあるサイトの堕霊夢が理解できんとか言われて、
説明に困ったって話。

悪堕ち自体は、個人的にはアリなんだけどねぇ。
主人公や見方キャラが、敵サイドに堕ちるってのは中々熱いと思うんですよ。
こちらの戦法、思考、戦力全て筒抜け。
さあ、どうやって倒す?って感じのパズル要素がねw(
特に裏切る要素が無く、さらに戦力の中枢キャラが裏切るのが最高に熱い。
敵として現れた時の絶望感が最高n(ry

とりあえず、容姿が変わるもので思いついたもの↓

ダースベイダー的なもので説明しようとしたけど、
これってスターウォーズのストーリー知らないと駄目だよなあ。
ダースベイダーは有名だけど、アレがどうやってどうなったのか知る人は
この作品好きじゃないと無理ぽ。

灼眼のシャナは?
アニメでこそ有名になった作品だけど、この内容は原作読まないと分からない。
そしてその原作がそこまでメジャーじゃないというのが。やはり駄目。

ダークルギアは?
彼はXDやってない。
それ以前に、RS以降のポケモンやってないから全然駄目。

カオスデュークモンは?
それはウチが詳しく知らないから駄目。
テイマーズ本編で出てきたっけ?程度の知識なんで駄目過ぎる。
聞けば、彼はテイマーズを見ては居なかった。駄目の境地。


以外に無いもんだねぇ。
悪堕ちじゃないけど、ポケモン金銀でレッドとの対戦ってのはどうかね?とか。
前作主人公が敵サイドって感じで。

一番身近にあったのが、永夜抄の4面ボスが霊夢or魔理沙。
主人公が敵サイドで登場ってやつですよ。
なんだ、本家でやってるじゃん!みたいな。

しかし、これらは悪堕ちそのものじゃないからちょっと駄目。
難しいねぇ。
悪堕ち自体の説明をあきらめて、もう一種の趣味ジャンルですよとか言っときました。
「おまえ、百合とか好きだろ?それといっしょさ馬鹿野郎!」みたいなノリで(ぇ

話の落ちが投げやりとか、色々駄目過ぎる。
駄目駄目。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<公開処刑 | 雑草記 | 常套手段>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
