日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

WEB版

2009-07-20 Mon 23:58
星蓮船のWEB版が公開されましたね~。
てことで、このブログも星蓮船ネタ解禁って事にします。

地霊殿の時は、例大祭版とWEB版にそう違いがないかったけど、
星蓮船は眼に見える形での違いが多いですね。
ボスが残機の欠片を落としてくれるのが非常に有難い。
というか、東方はボス戦がメインなんだからボスでエクステンドしたいですよね。
中ボスのナズーリンが去った後に欠片が出てきてビックリしましたw
(ミスの有無に関係なく落とすので、プレッシャーも掛からず実に良いw)

あと、エクステンドに必要な欠片が3つから4つへ変更。
でも3面終了時の最大残機数は同じ8と変化なし。
ボスから欠片の入手が可能になったので、
結果的には難易度ダウンな気がします。
これでスコアラーの方もエクステンドが出来るよ!やったね!

グレイズも変更。
レーザーはカウントされるも得点には反映されてませんでしたが、
WEB版ではレーザーグレイズも得点へ反映されるように。
レーザーグレイズおいしいですwが復活して何より(ぉ
あと、雲山さんもグレイズ可能に。
これは間違いなくネタにされそうだw

早苗さんの蛙ボムが置きボム出来なくなりました。
(ボスの通常終了と同時に発動しスペルを吹き飛ばすもの
こうするとスペルのボム使用判定に引っかからないため、簡単に取得&撃破が出来た)
まあそれがなくても十分すぎる性能だけどw

あと得点計算とか、小傘の安置消滅(シビア化?)とかあったみたいだけど
安置は使ってなかったからどうでもいいや。
パラソルスター系統軟化が個人的な恩恵かな?
ただ、一輪の通常の弾速上昇は馴れないうちはキビシイ。


個人的には、ベントラー回収のパターンを変更しないとなって感じ。
いままでひたすら赤優先だったけど、ボスから欠片が入手可能になったので、
緑優先のパターンを構築しようかと思います。
1面は1エクステンド、1ボム増幅を目安にするのがよさ気。
2、3面は要検討。

でもまあ、製品版出たらまたパターン変更余儀なくさせられるかもだけどねw
スポンサーサイト
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<げんせんー | 雑草記 | 飛宝を求めて、空を翔る>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
