日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

東方星蓮船 初クリア

2009-10-06 Tue 19:22
星蓮船ノーマルノーコンクリア!
th060.jpg
委託開始一ヶ月以内にクリアできました~。
やったぁ!!

証拠映像→
ボムゲーだけどキニシナイ

小傘での決めボムを撃つタイミングが早すぎて2発も撃つ間抜けザマ。
あのスペカにボムすることで、早まわしができるのです。
船長で凡ミスしたり、星さんで抱えたりしたけど諦めない精神でひたすら直進。

そして白蓮に残機4、ボム4で突入。
通常2は難しくはないのですが、避け損ねると被弾スパイラルに入るので、
安全策として通常2はボムで吹き飛ばしてます。
一応、白蓮のスペカはファンタスティカ以外は全て取得してますよ。
取れなくも無いけど、初クリア>>越えられない壁>>取得なので全部ボム。
被弾スパイラル怖いし・・・
ファンタティカで嘘避け&当たりボム成功でそのまま突撃!

結果、残機を1つ残してクリアー。
終わってしまえば、星蓮船ノーマルはそう難しくもなかったな。
地霊殿のほうがよっぽど難しかった気がする。
まあ、それもこれもケロちゃんへの信仰の賜物である。
諏訪子様の仰るとおりに!


Exの話は続きからに入れときます。



そして、Exへ
道中はなんかとなくネオン街みたいな雰囲気。
曲もノリノリでいい感じ。
なんか、背景が2面に似てるなぁとか思ってたら、中ボスが小傘だった!
ゲリラ台風とかまじ勘弁してくださいorz
地霊殿より難しくないかこの道中?
でも、道中エクステンド出来るのはありがたいような気もします。
地霊殿のミスが許されない!っていうプレッシャーが
緩和されたのはありがたいです。
でも、安定させるのにはかなり時間かかりそうだな~。

th061.jpg
Exボスは、封獣ぬえ
種族:鵺

今回のラスボスは妖怪「鵺(ヌエ)」か。
さとりさんに続く、種族名がそのまま名前なキャラ。
見た目的に、なんとなくちゃん付けしたくなる感じ。
それにしても、スカート短すぎるだろう神主・・・とか突っ込んでたら被弾しました(
ボム1個抱え落ちるとかorz

ぬえちゃんの曲、オーエンと同じ音がします。
テンテン テンテン テンテンテー って感じのアレ
でも聞いてると全然違う感じです。
何度も聞く内にお気に入りになってそうだ。

まあなんいせよ、これでネタバレに怯えることなく紅楼夢へ行けます。
さて、地霊殿Exを再会するかな
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<傲炎妃 | 雑草記 | 最後の難関>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
