日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

傲炎妃

2009-10-08 Thu 22:56
剛ナナ
昨日から配信された、ナナ・テスカトリ剛種へいってきました~。(クリックで拡大)
火力高すぎ、動き早すぎ、肉質硬すぎで初見は角破壊するのがやっとでしたw
武器は使いなれた大剣だったんですけどねぇ。
頭切ったつもりが首判定になって弾かれたら最後、轢かれて終了とかもうね!

でも、配信された当日からもう攻略法が見つけ出されました(早いのぅ
てなわけで、10枚くらい剛チケを無駄にしつつ
その攻略法である煙戦法をやってみました。

煙玉で発見されなくして、
その間に火事場ガンで毒弾2を調合撃ちするって感じです。
煙玉が切れないように追加で投げつつ、弾調合して撃っての繰り返し。
画像のは10枚目の炎妃龍討伐の証を入手したときのもの。
さすがになれたので5分針でいけるようになりました。

ハメと言えばハメかもしれませんが、
煙玉本来の用途といえば用途ですからねぇ。
個人的には煙戦法ってのが一番しっくり来るかな。

なれるまでは、何度即死したりガチやったりしたんだろう・・・
途中で煙玉が調合材料分も尽きちゃうと、
とたんにガチタイムスタートですw
心臓に悪すぎる。

剛チケ制度がなければ、近接でガチやるんだけどなぁ。。。
証をあと20枚は集めないといけないので、
まあラスト2くらいになったら、ガチでやってみようかなとか思ったり思わなかったり(
スポンサーサイト
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<紅楼夢へ | 雑草記 | 東方星蓮船 初クリア>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
