日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

かったやつとか

2009-10-14 Wed 13:35
紅楼夢でかったやつ
紅楼夢で買ったやつをペタリ

ウチと、後輩K君、K君の弟の3人で行きました。
弟君はイベント初参加らしく、何を買えばいいのだろう?状態。
イベントが終わった後、お互いが買った本を見せ合ったのだが・・・

後輩K君がダントツ、次に弟君で、一番少なかったのが私。
あれ?サークルチェックの段階だとウチが一番多かったのに??
兄弟そろって、財布の中身が消えたとか言っましたが、、、普通じゃない?
私は余裕で残ってますが(ぉ

アフターイベントに参加した所為で、当日中に帰れなくなりました(ぁ
景品は一切当たりませんでしたが・・・。
最後のじゃんけん大会の景品が非常にアレでしたw
諏訪子とお嬢様の等身大の看板(?)、しかも折りたたみ不可能。
(出したサークルさんは、間違いなくさでずむ)
ウチは参加しませんでしたが、K君兄弟はノリノリで参加してました。

K君は、景品にお嬢様があるのに参加しないウチを不思議がってました。
いやいや、妖夢。

結局、二人とも一回目で敗退でしたが、
万が一にでも当たったら「俺に近づくなぁぁぁぁ!!」とか言ってみたかった(
帰りの地下鉄でも「不審物の持込は~」とか言ってから、
アレ当たったら車じゃないと帰れないんじゃないかな?かな?
(どこからどうみても、不審者です!)


K君の家では、MH3をやってました。
厳密には弟君がやってるのを見てるだけ。
まだ始めたばかりらしい。
せっかくなので、ラギアクルスと初遭遇できるクエを勧めてみました。
(当然、彼はラギアが出てくるクエなどとは思っていない)
遭遇して死に物狂いで逃げてる彼が面白かったですw
本当は、ギギネブラ乱入クエとかやらせたかったけど仕方が無い(ちょ


続きはにバトン入れときます。

@ASNさんからバトン貰いました。
もとい、奪ってきました((

Q.1
好きなスペルカードは?そして理由を答えやがれ
いいえお答えください(複数可)

・名前だけで判断するなら、
「紅色の幻想郷」
お嬢様のラストスペル。読んで字のごとく、全てを紅色に染め上げるスペカ。
まさに、紅魔郷のラストにふさわしい。

想起「二重黒死蝶」
まさか、ノーマル4面でPhの弾幕名が出てくるとは思わなかった。
取れたときはマジでうれしかったです。

・弾幕で判断するなら、
無意識「弾幕のロールシャッハ」
2Dなのに3Dに見える不思議。このスペカはマジできれいです。
そして、何故か抜けられないorz

大魔法「魔神復誦」
一目で分かった、ファンサービス弾幕。
サビが上手く重なるとなんともいえない熱さがある。

・やってて面白い
夜盲「夜雀の歌」
あの曲のサビと鳥目演出が鳥肌もの。
弾幕はよく分からないけど、やってて凄く楽しい。

「マウンテン・オブ・フェイス」
曲のサビに来るのでマジで熱い!
唯一取れるラスペ
サビに差し掛かると被弾する気がしないくらい面白い。

本能「イドの開放」
ハートの隙間を縫うのが面白い。
被弾すると腹立つけど(


Q.2
自分の好きなキャラ、そしてその理由をお答えください

>レミリア・スカーレット
一目惚れ。
普段は種族柄もあって、子供っぽい我侭ばかりだけど、
紅魔館の住人に対し誰よりも思いやり持ってそうなところ。
戦闘モードに切り替わるとマジでかっこいい!


Q.3
もしも自分に東方っぽい二つ名をつけるとしたら?

>なんでしょうかねぇ?

愉快な放浪人
とでもしておきますか(ぉ


Q.4
一番好きなキャラの組み合わせをお答えください

>レミリア&さとり
妹に苦労してるお姉さん同士、仲がすごく良さそうな気もする。
紅魔館と地霊殿で交互にお茶会開いてそうなイメージ。
しかし、どマイナーであるorz

Q.5
東方Projectで好きな曲は?(複数可)

>これは迷いますねぇ。とりあえず、原曲ソートの結果(上位10位)でも貼っておきます。

1 亡き王女の為のセプテット
2 ハルトマンの妖怪少女
3 少女さとり ~ 3rd eye
4 霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion
4 ラストリモート
6 ネイティブフェイス
7 稲田姫様に叱られるから
8 感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
9 平安のエイリアン
10 紅楼 ~ Eastern Dream…

地霊殿で遊んでた期間が長いので、地関係の曲がダントツで多いですねw


Q.6
東方を知るきっかけとなったのは?

>ニコ動のプレイ動画


Q.7
好きなキャラベスト5を教えてください

1 レミリア・スカーレット
2 古明地さとり
3 古明地こいし
4 霊烏路空(おくう)
5 秋静葉

地霊殿つぇ・・・


Q.8
私がえーりん!えーりん!と言ったら貴方はどうします?

>神主!神主!


Q.9
幻想郷はどこにあると思います?

>常識の結界の向こう側。


Q.10
もし幻想郷に行けたならばまずどこへ行きます?

>紅魔館


Q.11
このみょんなバトンについて一言

>答えられない質問など、あんまりない!


Q.12
じゃ続きいきまひょか

>へぇ~い


Q.13
えーりん!えーりん!

>神主!神主!


Q.14
もし幻想郷へ行ったらどんな「程度の能力」
が身につくと思いますか?(別に自作でも可)

>空を飛ぶ程度の能力

霊夢の劣化版。まんま、空飛ぶだけです。
いや、別にこれだけの能力があるだけで十分幸せです。


Q.15
幻想郷内で就職するならどこがいいですか?

>紅魔館ですかね?
一生、お嬢様の元で働きたいです。
草抜き雑用何でもよろしいので(

Q.16
長くなりましたね?

>ちょっと節約したいですね。


Q.17
まだ続けますが?何か問題でも?

>かまわよ。


Q.18
やれやれ・・・やめてあげる訳が無いでしょう

>あぁん


Q.19
仕方ない、次最後の質問にしときます

>やれやれだぜ


Q.20
東方は自分にとって何ですか?

>趣味の一つですかね。


Q.21
次がホントのホントに最後です^^;

>Exが最後という常識に囚われてはいけない!


Q.22
このバトンを、次、誰に回しますか?

>このままどこかへ破棄してもいいかも?(何


Q.23

霖之助さんに一言

>まだ、2008年の22月ですよ!!


Q.24

最後に一言

>めざせ、こいしちゃん撃破!
スポンサーサイト
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<困ったな | 雑草記 | 紅楼夢お疲れ様でした>>
この記事のコメント
バトンお疲れ様です。こうして見るとおぜうさまは人気ですよねー。私は紅魔郷は持っていませんのでどういうキャラクターなのかはあまり知らなかったりします。一応永夜抄には出ますけどね。
2009-10-14 Wed 22:17 | URL | ASSASSIN) #klNqsxrw[ 内容変更] | top↑
>@ASNさん
そうですね、人気投票でも妖怪では1位でしたし。
最初から居るために歴史が長いってのもあるかも?
2009-10-15 Thu 16:54 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
