日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

久しぶりに

2009-10-29 Thu 18:02
ポケモンの話題だよ~
廃人一撃技で有名なヨウコさんのところからバトンを拾ってきました。

長ったらしくなるので、バトンは続きからに入れときます。


剛撃!風翔龍
予想より少ない、チケ3枚で参加可能でした。
んで、サブで証とチケが出るらしいですね。
なんだ~、証救済かよ^p^

クシャの証なんて救済されても嬉かないぞ!
しかも、証の名前は鋼龍討伐の証ですよ?
『討伐』ですよ!!
サブの角破壊と尻尾切断で出すとか運営は何かんがえてんだ?
とかそんな愚痴。
(まあ、ベルとかも討伐の証の癖に捕獲でも出るけどね・・・)

肝心の翼系統ですが、破壊報酬で剛翼12%らしいですね。
通常種の剛クシャが10%だから、数値は上方修正だけど
この程度だと救済というより誤差の範囲じゃん・・・

でもまあ、サブで角系統と尻尾系統が軒並み1枠×2なので
2回までなら行って見ようかなと思ったり思わなかったり。
でも、それならチケ2枚支払って剛ナナに行きたいきもする(特濃血的に


廃人ばとんー

Q1 プレイ時間がカンストしている
A1 まだカンストはしてないですな。

Q2 サンダースの素早さの種族値がわかる
A2 130でLv50時だと200

Q3 『ソーダグ』、この単語の意味がわかる
A3 ソーナンスとダクトリオの特性使って、アンコ→じわれとかでしとめるんだっけ?

Q4 DSの十字キーの上下だけ軽い
A4 どれもそこまで変わらない・・・
   一度、大破して修理に出したからその際に直してもらったみたい

Q5 XD厳選の経験がある
A5 ないですね~。精々、コロシアムで図太いで必要個体値20以上のスイクンを厳選した程度

Q6 伝説のポケモンでも目覚めるパワーまで厳選する
A6 サンダーでやったけど、途中で妥協しました(

Q7 今まで厳選した中で最高の個体値は?
A7 3V2Uあたりかな?

Q8 天気パの好き嫌い、またその理由
A8 雨パ大好き!というか、コロシアムでの暴雨状態のエフェクトが好きなんです(

Q9 自分の専門は? (66見せ合い33、6vs6等)
A9 66見せ合い33ですね。かれこれ、このルールで10年近くやってるので

Q10 対戦で使われるとイラッとするポケモン、またその理由
A10 ヨノワール、カビゴン、ユキノオー
   別にイラっとはしないけど、突破する手段を数多く持ってないのでしんどいです

Q11 対戦で使われるとイラッとする技、またその理由
A11 鬼火、催眠術、トリックルーム
   パーティ唯一の物理要因のメタグロスの攻撃が死ぬ、何かあったらすぐさいみんじゅつ~^^
   スカーフポリゴンZがゴミにorzとかかな?(
   だから、挑発、トリル封印は常備してます^p^

Q12 PTを組む時は役割理論を考える
A12 多少なりとは考えるけど、そこまでしっかりとは考えてないかも?

Q13 600族はあまり使いたくない
A13 メタグロスが居るから、ウチのパーティは人並みの勝率を出せます(ちょ

Q14 技構成を変態にするのが好き
A14 たま~に、思いつきでやっちゃいますね。
   めざパ炎を仕込んだ特殊リーフィアはハッサム狩りにマジオススメ!

Q15 一撃技の好き嫌い、またその理由
A15 それなりに使います。だって、3割で相手を問答無用で破壊できるんだぜ?
   レジスチルには一撃技一択!!

Q16 お気に入りのポケモンをベースにPTを組む
A16 え?ポケモンってそういうゲームじゃないんですか??

Q17 わざマシンの番号と技名が一致する
A17 ダイパ以降は無理ですのー。あ、でも技マシン91「ラスターカノン」は神技マシン!!

Q18 バトルタワーで100連勝以上している
A18 いつも、60~70勝あたりで処刑人に立ちふさがられますorz

Q19 性格補正無し最速~族抜き調整をしたことがある
A19 やったけど、用途が狭すぎてやらなくなっちゃいましたね。
    素早さ振るなら、134抜き調整か最速ばっかり(

Q20 相手のポケモンの技を見たら技構成を想像する
A20 パーティ構成見たときかな?あとはそのときの成り行きとか

Q21 普段からwifiで対戦している
A21 普段ってほど普段じゃないけど、隆行さんとはやりますね

Q22 ポケモンの対戦動画を普段から見ている
A22 大学時代は暇つぶしに見てました。最近はニコニコ自体ほとんど見ない

Q23 6vs6では高速スピン持ちが必須だと思う
A23 ステロで死んだので、やる場合は是非欲しいですね

Q24 10万ボルトより雷? (雨パを除く)
A24 ポケモンによるかな?使用頻度は10万ボルト

Q25 マスターロードに出場した経験がある
A25 ないですね(マスターソードに見えたのはナイショ

Q26 『昆布』、この単語の意味と由来がわかる
A26 まきびし+ほえるのコンボで、打ち間違いで昆布じゃなかったけ?

Q27 シングルとダブルのどちらが好き? またその理由
A27 シングル:交代読みが熱い!もとより、こっちメイン
    ダブル:1ターンの動きがシングルより立体的になるから面白い

Q28 ダブルで『地震』等が使われた場合の威力補正がわかる
A28 3/4ですね。

Q29 ドーブルの使用は認めている
A29 まあ、禁止級伝説じゃないし。いいんでね?

Q30 ハピナスを突破する方法を必ずPTに組み込む
A30 大爆発!

Q31 『光の粉』等の運ゲーが好きである
A31 運に自信が無いので、あまりやりません。正々堂々読みあって殴りあう!!

Q32 トゲキッスの電磁波エアスラは正直許せない
A32 いいじゃん、別に~

Q33 正直なところ、トゲキッスの運ゲーをしたことがある
A33 運があまり無い人間にも出来る運ゲー!!だから好き(

Q34 PTに1匹は強制交代技、交代誘発技持ちを入れる
A34 大体入ってますね。

Q35 『不意打ち』『追い討ち』等の読みゲーは得意な方だ
A35 得意かどうかは分かりませんが、あの読みが当たるかどうかのドキドキ感がたまらんばい!

Q36 普段の対戦はネタPTでやることが多い
A36 レアジバ両刀パとか普通にやってます。本人は真面目ですが周りからはネタ扱いされます(

Q37 ヌオーの自己再生で歓喜した
A37 ああ、そうなの?(

Q38 ハッサムの強化でPT構成が不安になった
A38 もとより、水、鋼、電気主力だから大して変わらない。

Q39 お気に入りのポケモン、その理由
A39 レアコイル:動きが可愛い。メロメロなんて効かないぜ!!
    フライゴン:砂漠の精霊という別名が好き。ガブリアスの劣化?んなもんしらねぇ!ガブのほうが劣化コピーじゃぼけぇ!!
    ライチュウ:ピカチュウより断然可愛いよ!コッペパンみたいな手を触ってみたい
    エーフィ:あの尻尾を左右に軽く振ってるのがたまらなく可愛い。頭をなでなでしたい

Q40 ラティ兄妹のどちらが好き? またその理由
A40 ラティオスですね。自らの命を捧げてアルトマーレを守る姿に感動した。彼こそ護り神!

Q41 レジ3種の由来をしっている
A41 しりませんねぇ

Q42 同じ模様のパッチールを持っている
A42 パッチール自体、ボックスに居ない(ぇ

Q43 好きな色違いポケモンは? またその理由
A43 レアコイル。あの金属光沢な渋い色合いが大好きです。

Q44 色PTを組める
A44 かき集めればなんとか組めます。

Q45 新作のナツメの姿に絶望した
A45 いや、それよりカリンが黒ワンピじゃなかった事にションボリ

Q46 むしろ興奮した
A46 いえべつにぜんぜん

Q47 ダイパにも出演したミカン安定
A47 鋼使いな点だけで高評価。

Q48 むしろエリカお嬢様?
A48 わりと暢気そうですよね。

Q49 前四天王のカンナマダー?
A49 武者修行の旅に出たんですよ。

Q50 最後に愛を叫んで下さい。取り戻すのも可
A50 ポケモンよ永遠に!!

Q51 最後がネタなのは仕様です。お疲れ様でした
A51 そーなのかー
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ギャラリー大会G | 雑草記 | もしかして?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
