日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

絶島

2009-11-08 Sun 11:31
そういえば、フロンティアのシーズン7.0プレビューサイトが公開されましたね~。
新フィールド、絶島が実装されるようですが・・・
キャラバンからしか行けない模様・・・
キャラバンとか、そんなクソ面白くも無いところ拡張されてもなぁ・・・
ああ、だから絶島なのか(

ぶっちゃけ、キャラバンとかどうでもいいんですけどねぇ。
P2Gの大連続狩猟みたいな感じなのですが、
モンスターの体力が低くて、火力がアホみたいに高い。
剥ぎ取りはすべてキャラバンポイント(CP)とかいうもの、
破壊・捕獲報酬は存在しない、P2Gみたくレア素材が出やすいとかもない。

モンハンの面白さの原点を見失っているだけの施設だと思います。
そもそも、強大なモンスターを狩猟して、それで得た素材を使い武具を強化
それらの武具を用い、より強力なモンスターに挑む。
これが面白さの原点だと思うんですけどね~。

下手にキャラバン拡張するより、ナルガやウカム実装してくれるほうが面白いのに・・・
要望で出してるんですが、ザザミとギザミの亜種はまだですか?(

あと、噂に聞いたのですが、双剣が弱体化するらしいです。あくまで噂。
現状乱舞オンラインだけど、一度こういうのをやってしまうとなぁ。
弱体化スパイラルやって崩壊ルートに入らなければいいのですが・・・
延命やるんだったら、FにもG級実装すりゃいいと思いますけどね。


さて、愚痴っててもしょうがないので最近の狩りについて

HR22、41、71とクシャルダオラをソロ狩りしたので、
剛種クシャルダオラもソロ狩りできないかと思いちょっとやってみました。
使用武器は、双龍剣【天地】

結果、尻尾切断し脚を引きずるまでは行きましたが、
時間が足りずサブターゲットでクリア。
閃光玉を持ち込みの5個、調合素材20個分を用意したのですが
足りなかったようです・・・うーん、別の調合レシピの10個分も持ち込まないとダメなのかな。
というか、クシャってあんなに飛びましたっけ??
滞空時間が長すぎて、閃光玉尽きるとほとんど攻撃できません。

思いのほかクシャの攻撃をくらわなかったので火事場で行けるやも?
2死しましたが、どれも集中力切れや凡ミスによるブレスでの即死。
即死攻撃しかくらわないのであれば、火事場やってても同じじゃねー?とかそんなね。
火事場やらないのであれば、匠つけた剛ナナ双剣が有効かも。
ピザカッターの存在意義は、おそらく剛クシャソロ用だと思うんだ。


71シェンガオレンもちょっとソロってみました。
奴の尖爪が欲しくてね・・・。
武器は、ペルレプリーマ

結果は、弾丸が尽きてリタイア(駄
すみません、火事場ヘビィで貫通弾と毒弾の調合分も持ち込んだのですがorz
体力高すぎじゃねー?とか思って調べたら、2万5千くらいあるそうです(Σ
祖龍で1万4千くらいですから、それよりも遥かに高いらしい。
ああ、別に趣味装備のアスールだったからとか関係ないのね。
(それでもスキルは、攻撃大、火事場大、見切り1、餓狼1、反動軽減2ですよ)
ちなみに、剛種シェンガオレンは体力3万だとさ。どんだけ。

シェンさんはおとなしくPTでやったほうがいいらしいです。
(でも、火事場餓狼2弾丸強化の北斗ならソロいけるとかなんとか)
スポンサーサイト
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<祖龍 | 雑草記 | ギャラリー大会G>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
