日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

呼び名バトン

2009-11-22 Sun 18:28
昨日pixiv見てたら、漆さんが新作を作られたみたいなのでちょいと見てみる。

相変わらずこの人の動画は人気高いなw


地霊殿Ex、ちょっと今日は調子が悪いみたいで
遺伝子にたどり着けたのが1回だけでした。
そんなわけで、クリアを諦めてちょいとエゴの避け方を練習してみる。
なんとなく弾が見えるようになった気がします。
ですが対処が出来ぬってな状態でして
未だ取得には程遠い状態。
イドもそうだったけど、どうしても決まったリズムで避けようとしてピチュるんですよね。
決まったリズムで避けたら死ぬと分かっているのにw

ポリグラフは仕組みを体が大体覚えたみたいで
高確率で取得出来る様になりました。
これでまた、欠片が貰えるボーナススペカが増えたわけですwうまうま

ロールシャッハもこの調子で取得可能スペカにしたいところ。
隙間の見切りがまだまだ全然アレなので、3ボムくらい必要です(おうふ
埋火は取れるときは取れるけど、取れないときはまったく取れない。
というか取れない時は突破出来ないw
突破できても、残機もボムをボロボロだしなー

遺伝子は誘導するだけの余裕が無いですw
これは、ボムで安定突破を目標にしよう。そうしよう。


続きに@ASNさんから貰ったバトン入れときます~


『◆東方呼び名バトン◆


東方Projectに登場するキャラを
皆さま何て呼んでます?

一回振り返っちゃってみませんか?
たくさんあるって人は全部書いてもよし、一つ二つに絞るもよし。

知らないキャラがいた場合は×としてください。

旧作のキャラもあるのでかなり長いです。
覚悟してください。

ゆっくり答えていってね!!』

私の身内での呼び方多数につき注意!(何
一部の呼び名には()で由来なと書いておきます。

・博麗霊夢→霊夢、紅白、巫女さん、蹴り巫女、世紀末な巫女、テーレッテー、人類の宝
(テーレッテー→非想天則を参照、人類の宝→星蓮船を参照)
・霧雨魔理沙→魔理沙、白黒、魔法使いさん
・ルーミア→ルーミア、そーなのかー
・チルノ→チルノ、⑨
・紅美鈴→美鈴、めーりん、中国、「チャイニーズがいいんですか?」
(チャイニーズ→萎えラジでの神主の発言より)
・パチュリー=ノーレッジ→パチュリー、パチェ、パッチェさん、紫もやし、オアチュリー
(オアチュリー→タイプミスから)
・十六夜咲夜→咲夜さん、メイド長、ザ・ワールド、「貴様、見ているな!」
・レミリア=スカーレット→お嬢様、レミリア、レミィ、おぜうさま、西洋鬼
(西洋鬼→萃香使いの友人がそう呼び出した)
・フランドール=スカーレット→フラン、フランちゃん
・レティ=ホワイトロック→レティ、ふとましい人
・橙→橙、だいだい、みかんみたいな色、橙毛(ちぇんもう)、剛橙毛(ごうちぇんもう)
(橙毛、剛橙毛→MHP2Gのヒプノック素材をこう読んだら負け)
・アリス=マーガトロイド→アリス、トロ、イタイひと、イタイ魔法使い
(何故か、身内の持ってる同人誌ではイタイ性格ばかりだった為)
・リリーホワイト→リリー、春ですよー、コミケですよー
・ルナサ=プリズムリバー→ルナサ
・メルラン=プリズムリバー→メルラン、メラルン、めるぽ
(メラルン→こっちのが発音しやすくね?とかいう理由)
・リリカ=プリズムリバー→リリカ、ともだち!
・魂魄妖夢→みょん、妖夢、庭師
・西行寺幽々子→ゆゆさま、幽々子、ゆーゆー系、ドリキャス、弾幕自重
(ゆーゆー系→なんか発音が良い感じ(ぇ)
(弾幕自重→緋想天で友人が弾幕ばかり張り格闘戦に持ち込めない為)
・八雲藍→藍さま、テンコー
・八雲紫→紫様、ゆかりん、スキマ妖怪、ババァーン
・伊吹萃香→萃香、神主もどき、ICOCAじゃない何か、肉の壁、正に肉弾戦、「こいつ、鬼か!」、土臭い奴
(肉の壁→緋想天での射撃で、自分の分身を壁のように配置することから)
(土臭い奴→お嬢様のセリフでそれっぽい事が出た)
・リグル=ナイドバグ→リグル、カサカサ、G、ゴキブロス
(ゴキブロス→ヒードランというポケモンの通称)
・ミスティア=ローレライ→みすちー
・上白沢慧音→慧音先生
・因幡てゐ→てゐ、てうぃ
・鈴仙・優曇華院・イナバ→鈴仙、ウドンゲ
・八意永琳→永琳師匠
・蓬莱山輝夜→輝夜、姫
・藤原妹紅→妹紅、もこたん、もこたんINしたお!、藤原さん
・射命丸文→射命丸、あや、ぶんぶんまる、あややや、自重した人、清く正しい射命丸
(自重した人→緋想天のパッチによる弱体化)
・メディスン=メランコリー→メディ、コンパロ
・風見幽香→幽香、ゆうかりん、元祖マスタースパークだぜ!
・小野塚小町→小町、こまっちゃん
・四季映姫・ヤマザナドゥ→四季様、映姫様、閻魔
・秋静葉→静葉、静葉さん、静葉ちゃん、静葉姉、しずねぇ
・秋穣子→穣子、穣子ちゃん
・鍵山雛→雛、厄い!、厄神様、マッワーレ
(マッワーレ→有名なフレーズから)
・河城にとり→にとり、河童、かっぱっぱー、お値段以上
・犬走椛→椛、犬夜叉
・東風谷早苗→早苗さん、フルーツ巫女、常識限界突破早苗さん、パンッした人
・八坂神奈子→神奈子様、オンバシラ、オン!バシ!ラー!、オフバシラ
(オフバシラ→ONするならOFFもするだろjk)
・洩矢諏訪子→ケロちゃん、諏訪子様、ZUN帽のカリスマ
・永江衣玖→衣玖さん、サタデーナイトフィーバー、キャーイクサーン
・比那名居天子→天子、バーミヤン、てんこ、てんこちゃん、MO☆MO、比那名居さん
・キスメ→キスメ、ZUN桶、前代未聞
・黒谷ヤマメ→ヤマメ、ヤマーメ、黒豆
・水橋パルスィ→パルスィー、ぱるちー、パルパル、ペルシアン、妬ましい人
・星熊勇儀→勇儀、勇儀姐さん、おにちく
・古明地さとり→さとりさん、さとりん
・火焔猫燐→お燐、にゃーん、おりんりん、おりんりんランド、衝暴車(しょうぼうしゃ)
(衝暴車→とある同人誌から)
・霊烏路空→お空、うにゅほ、ヤタガラス、CAUTION!!
・古明地こいし→こいし、こいしちゃん、グリコ

・ナズーリン→ナズ、同志ナズーリン
・多々良小傘→小傘、小傘ちゃん、うらめしや?
・雲井一輪→一輪さん、スタンド使い
・雲山→雲山、雲山先生、雲山の親父さん
・村沙水蜜→ムラサ、船長、みなみっちゃん
・寅丸星→星さん、虎さん
・聖白蓮→白蓮、白蓮さん、ひじりん、聖☆おねいさん、南無三!
・封獣ぬえ→ぬえ、ぬえちゃん、ぬえぇぇぇん

・森近霖之助→霖之助、こーりん
・サニーミルク→サニー
・ルナチャイルド→ルナ、ルナチャ
・スターサファイア→スター
・稗田阿求→阿求
・綿月豊姫→とよちゃん、豊姫
・綿月依姫→よっちゃん、依姫
・マエリベリー=ハーン→メリー
・宇佐見蓮子→蓮子
・大妖精→大ちゃん、大妖精
・小悪魔→こぁ

・シンギョク→×
・ユウゲンマガン→×
・エリス→×
・サリエル→×
・キクリ→×
・コンガラ→×
・玄爺→玄爺、ガメラ
・里香→×
・明羅→×
・魅魔→魅魔、魅魔さま
・エレン→×
・小兎姫→×
・カナ=アナベラル→×
・朝倉理香子→×
・北白河ちゆり→ちゆり
・岡崎夢美→教授
・るーこと→×
・ミミちゃん→漢のロマン
(漢のロマン→東方人形劇の習得技があまりにもアレな為)
・オレンジ→×
・くるみ→×
・エリー→×
・夢月→×
・幻月→×
・サラ→×
・ルイズ→×
・アリス→アリスちゃん
・ユキ→×
・マイ→×
・夢子→夢子、夢子さん
・神綺→神綺、神綺様、魔界神、これで安心魔界神
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<薔薇を一面に敷き詰めて | 雑草記 | やっと見れた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
