日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

強嵐

2009-11-30 Mon 20:35
私がMHFをやろうと思ったきっかけですが、
P2Gでやる事が無くなったってのもあるけど
一番の理由はどうしてもソロでやりたいクエストがあったから。
そのクエストってのがコレです↓
強嵐3
クシャルダオラの中でも、最強の個体である剛種の討伐。
双剣が弱体化する前にどうしてもやっておきたかったのです。

剛種と通常種の違いは、滞空時間が非常に長く、すぐに空中に飛び上がる。
閃光玉の有効時間が5秒に短縮。
(故に閃光玉は空中から引きずり落として攻撃する為の物)
攻撃力が桁違い、特にブレスは防御650以下だと即死。
頭と尻尾以外はまともにダメージが入らない。
こんなところです。

武器:双剣、双龍剣【天地】
スキル:攻撃大、見切り3、火事場大、龍風圧無効、耳栓、砥石高速、幸運、
女神の抱擁、火属性攻撃小、笛吹き名人

持ち物:閃光玉5個、素材玉10個、光蟲10個、ネンチャク草20個、ニトロダケ20個、
陽光石20個、強走薬G5個、鬼神薬G5個、回復薬G10個、秘薬2個
モドリ玉1個、砥石20個、マカ漬けのツボ1個、調合書1~5

というわけで、ソロで剛クシャと渡り合ってきました。

何回かやった結果、火事場だと軽いミスでも終了するので
確実にクリアしようと言う事で火事場は無発動。
閃光玉は調合分も含めて35個持ち込み。
(通常種と異なり、滞空時間が半端無いのです)
回復薬Gは回復用ではなく、強走薬G生産用。
実質、回復アイテムは秘薬2個のみ。
(まあ、被弾要因が回避方向の入力ミスで轢かれるくらいだし)


結果がこちら↓
強嵐1
40分針で無事に剛クシャを討伐!(クリックで拡大)
被弾回数は3回、内2回は女神でノーダメ
3回目は秘薬を使いましたが、なんとかノーミスで倒せました~。
シーズン7.0までに成功してよかった!

とどめは尻尾への回転斬りだったとさ
強嵐2
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ひとりバトン | 雑草記 | 薔薇を一面に敷き詰めて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
