日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

鱗翅目全盛期?!

2006-10-06 Fri 20:16
相変わらず風邪です。
熱はありませんが、喉がやられたのか声が出なくなりました。
ええ、もうおかげで友人とのやり取りが大変です。
伝えたい事を伝えきれないもどかしさ。
くっそぉぉぉぉぉぉぉ、ストレスが溜まるぅぅぅぅぅぅ!!!11


ま、自業自得なんですが(爆



ポケモンの方は、快調そのものです。
今日、ジムリーダーの7人目を撃破しギンガ団のアジトへ殴りこみ。

あれこれやっていると、ヘドロばくだんの技マシンをゲット。
打撃であることを念じて確かめると・・・・・






特殊でした・・・








ここいに、マタドガスの時代が終わりを告げました。











なるほどね、ゲンガー最盛期って言われる理由が分かったよ。

しばらくボーっとしていると、ふとある事に気がつく。
ヘドロばくだんの特殊化って事は、モルフォンのメインウェポンなるってことじゃね?
しかも、シグナルビームははかいこうせんの特殊化を考えると特殊になる筈だから、今まで打撃タイプで泣き寝入りしていたモルフォンに救いの手が!!
今作からぎんいろのかぜも特殊になったから、モルフォンはもとよりバタフリー、アゲハント、アメモースと虫ポケ特殊軍団全員が強化!
シャドーボールも特殊だから、今まで悩まされてきたウェポン不足も解消!!
いやぁ、ゲームフリークも中々気の利いた事してくれるじゃないですか。
(ただ、ドクケイルは逆に不利益を被る結果に・・・)

=余談=
つまり、かみくだくを失ったヘルガーは、ヘドロばくだんかジャドーボールで頑張れって事ですかね?



と言うわけで、現在のメンツ

エンペルト♂ Lv43
レントラー♀ Lv42
クロバット♀ Lv43
ドータクン Lv42
ガーメイル♂ Lv35

5匹目として、ガーメイルが仲間入り。
この子も蛾でアメモースやモルフォン並に可愛いヤツです(〃∇〃)
分類はミノガポケモン。

種族値がどの程度あるのか分かりませんが、攻撃面のステータスが素敵過ぎ。
素早さは普通くらい。
特攻は100あればいいのになぁ~。
素早さは是非とも90台でお願いしたいところ。
つか、メジャーレベルに殴りこみ掛けれる能力は欲しいです。ホント。
蛾をなめんじゃねぇええぇぇぇぇぇぇ!!と言ってやりたいものです。
(メタグロスとかボーマンダに)

今はガーメイルのレベル上げ中。
さて、どんな技を習得していくのか非常に楽しみ。




以下、ポケモンのネタバレなので、ご注意下さい。
友人に聞いた話。
今作で、どうやらレアコイルが進化するらしい。
名前は、ジバコイル。
名前からの推論らしいので、確実にレアコイルからの進化形かは不明です。

ネタバレされたことに腹は立ちましたが、それに見合うだけの情報だったのでプラマイゼロ。
さて、レアコイルの120もある特攻種族値がどこまで上がるか、素早さの種族値は100台に行くのか、色々期待が膨らみます。
もしや、特攻135とか化け物レベルになるんじゃ・・・

これで、レアコイルとは関係が無かったら笑いもんですがね~(笑)
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<オレンジのバラが咲いたよ~ | 雑草記 | 攻略快調!!>>
この記事のコメント
今回、全く知識無しでダイヤを買ったことと
攻略・情報サイト等一切見ていないので
技の大幅変更なんかにはかなり驚き、そして新鮮!←単純思考万歳

どんな技を見ても「使える使えない」以前の問題として
「おもしろいおもしろくない」が先攻している辺り、
私ののーてんきっぷりが明らかになっております(

日々何をやってるかって、ポケモン広場でアクセサリーを拾いまくり、地下に潜って化石掘りまくり♪
一体これは何のゲームですか状態ですよ。

そして、愛しのタラコ(えーとえーと、カラナクシの進化系で・・ずーっとタラコって呼んでたら解らなくなった(最悪))にアクセサリーをつけて意気込んでコンテスト練習(ダンス)に出してみたところ、似合わないのなんのって、でもまたそれが愛らしくて(ry


そういえば、まだ1度しかお目にかかってないのですが、
ドクケイルの他に蛾が一匹出てましたよね(名前超失念
ああそうだ!ガーメイル!←アルスさんの日記で思い出すバカっぷり。

可愛くないですか?可愛くないですか?
ご存知の通り虫大嫌い人間ですが、ドクケイルに続く私のツボなんですけどッ

・・・・・・・・・・・誰も解ってくれません。
もうアルスさんだけです。私の(ポケモン限定)蛾好きを理解してくれるのは(号泣

すでに最初にもらった亀さんはボックスに封印され(酷
・タラコ(カラナクシ進化系) ・すかたん(すかんぷー)
だけをやたらめったらレベル上げしています。

ここにガーメイルをいれれば、四天王とか楽勝ですよね。
ね?

ね?(
2006-10-06 Fri 21:56 | URL | ゆみ #lfaQIjk6[ 内容変更] | top↑
僕も基本的に前情報を殆ど見ずにやっているので、色々と驚きや新鮮さを味わってます!
ただ、いくつかの技の打撃化や特殊化で萎えたりもしてます・・・。

化石掘りは2日くらい熱中してました。
おかげで、タテの化石が6つもバッグに入っております(
ポケモン広場は、コリンク(色違い)を連れて入れなかったために行く気を失い、一度も足を踏み入れていなかったりします(何
持って入れるポケモンに制限が付くなんてやってられるかYO!ヽ(`Д´)ノ
と、一人スネたそうな(ぁ


ガーメイル、あれはホント可愛い過ぎますよ!
戦闘力もモルフォン並みに高いし、使いやすい技を豊富に覚えてくれます。

スカンプーは、残念ながら真珠には出てこないです(´・ω・`)
カラナクシの進化形ということは、トリトドンですか?
彼(彼女)は中々ナイスな技を覚えるとの評判ですよ?

そしてガーメイルを入れれば、四天王は間違いなく勝ち進めますよ!!
誰が何と言おうと、僕は連れて行きます。
無論、戦闘要員として。
2006-10-07 Sat 22:14 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
