日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

シーズン7.0

2009-12-16 Wed 14:42
MHFがシーズン7.0になって早幾日。
双剣から強走効果没収やラヴィエンテとかいう超巨大モンスターが実装されたりしました。
個人的に今シーズンの目玉は、
剛種オルガロン参加に必要な剛種チケットの1枚化だと思うのですよ(あれ?
ラヴィっちょは、そのクエで便利なランダムボールを入手するのに絶好の機会。
3戦して2回成功し無事にキャラバンの知名度が上昇して
ランダムボールが入手可能になりました~

え、キャラバン?航路??
一切進めてませんが何か?^q^
キャラバンクエはやったけど、猟団の人がやるのに参加した程度。

自信で進めない理由と言われても、
フロンティアクエにソロ挑戦するほうが何十倍も楽しいんだもの!
しょうがないぢゃ~ん
そのやりたいクエである、金色疾走が今週も配信されないとかどういうことなの?


続きにラヴィエンテについてたらたら

配信初日に、ヘタレゲーマーさんと一緒に行ってみました
(クリックで画像が大きくなります)
ラヴィエンテ(初見)
このデカさ、正に超弩級です(
初挑戦は見事に討伐失敗
あまりのめんどくささにしばらくラヴィ行くのは放置(ぇ

数日後、2日続けて猟団の人と参加
大きさが分かるような画像をぺたぺた
ラヴィエンテ(2回目)

ラヴィエンテ(3回目)
もはや別ゲーじゃないかってくらいな大きさですね。いやほんと
でも一回参加すると討伐するまで2時間ほど掛かるので
一日一回やればもうお腹いっぱいです。

ラヴィの武具を作るつもりは無いけど、
今後の新武具に要求されたりしたらたまったもんじゃないので素材だけ確保って感じかな
でもボックスに入れてても邪魔なので倉庫へポイ(


それでラヴィ防具ですが、もし作るならガンナーが一番良いそうです。
ラヴィFXまで強化して装飾品とカフを使えば発動スキルが

攻撃【特大】、見切り3、火事場2、反動軽減2、装填速度2、高級耳栓、
通常弾強化、貫通弾強化、散弾強化

バール、北斗、剛ヤマツライトのフルスキル完備とかいうアホ装備完成。
要するに、剛ライトボウガンが一つの防具で全部運用できるわけです。おそろしや
しかしラヴィFXのフル強化に、古龍種の剛翼40枚、古龍種の特濃血75個
とかいうマゾ素材の鬼畜要求数だったりします。
ネタ装備として生産だけして強化しないのか吉かもね

フル強化して使いたい奇特な方はまあ、頑張ってみるがいいさ!

え、私?
後ろ姿がフナムシというかチャバネというか・・・
非常にキモいので作りたくもありませんw
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<天狼砲【北斗】 完成! | 雑草記 | ひとりバトン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
