日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

クリスマスとハーヴェスト

2009-12-24 Thu 21:22
イエスが生まれたキリスト教の方々にとっては神聖な日ですが、
日本だと商業イベントと化している感がありますねぇ。
バレンタイン、クリスマス、ハロウィンと3大商業イベントとなってますが、
そのうち収穫祭とかも組み込まれるんじゃないかと思う今日この頃。

残念ながら、先日積もった雪は今日までに全て解けてしまったので
ホワイトクリスマスと洒落込む事は出来なくなりました。

去年は、ポケモンの対戦会をやってましたねぇ。
もうあれから一年かぁ。懐かしいな・・・


クリスマス向けのネタを拾ったので貼ってみるテスト
ローリングジェット南無サンダー!!
考えてみると、紅魔館と命連寺って幻想郷で一番クリスマスと縁が無さそうですねw

守谷神社は逆にクリスマスやってそうだ。
二柱は山の妖怪達を集めてクリスマス料理を肴にして大宴会
実はケロちゃん考案のクリスマスという名の信仰獲得行事
(きたないな、さすが祟り神きたない)
その間、早苗さんは台所でせっせとケーキを製作中


そんで、ようやくハーヴェストのキー素材クエが発表になりました。
それについては続きから。。。



ハーヴェスト1
やっと発表だー
さてどのモンスターを狩猟すりゃいいんですか?
詳細を見てみると・・・

ハーヴェスト2
ハーヴェスト3
しかしながら、このイベントは採取納品クエストでございます。お客様^^

うへぇ
全身作るのに各素材が500個要るとかいうだるさ。
剣士とガンナー両方を生産しようものなら1000個必要。
一人限定だから、4人で素材を持ち寄ってって事も不可能。
しかも、その中に一番入手がめんどくさいベリル鉱石が・・・
(峡谷の1箇所からのみ採掘可能、確立8%)
ベリルの要求数は不具合じゃないんですか?運営さん^^

しかし強化するのに収穫のコインが要求されないのを祈るばかりですorz
これ作成したら、間違いなく廃人ですねw
まあ、廃人装備なんてアスールに始まりメラン、ノワール、ルージュ、太公望
と出てきましたが、いまやこれらはそういう分類から外れてるので、
ハーヴェストもいずれは廃人装備でもなんでも無くなるんでしょうねぇ(遠い目
これだけ苦労するんだから、ハーヴェストは全身スロ3にするべきだな。うん。

まあ、ちょこちょこ集めてみますかね。
塵も積もれば山となる。千里の道も一歩から・・・
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<しょうせつしょー | 雑草記 | 雪が>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
