日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

乱戦、逆襲!リオレウス

2010-01-24 Sun 15:01
今週はイマイチ、パッとしない配信クエしかないMHF
しょうがないので、金策クエの「逆襲!リオレウス」をやってみてます

上位最強個体と言う名のG級クラスなリオレウス(体力8000)を
大闘技場で2頭討伐せよってなクエです。
報酬金は27万。
上手い人なら分断したまま火事場弓で5分針クリアしちゃうクエですが
私は下手なのでハンマーでペチペチ

でもこれ、分断するとなるともう一匹に気がつかれないように
闘技場の端でやらないといけないのです。
それがまたもうね。
怒ると600程度の防御力でも一撃で体力を8割ほど持って行かれるのですよw

一応、分断でがんばってやってみたら
逆レウス
ノーミスで35分針クリア出来ました。
しかし、ここに行くまでに2回ほど気づかれて失敗してるんですよねw


せまっ苦しいところでもう片方に気が疲れないようにやるのが面倒なので、
2匹まとめて掛かってきやがれ!的なノリで乱戦をやってみた

軽く縛りとして、強走薬と強走薬Gは使用禁止
(保険として強走薬は持って行きましたが(ぇ)
罠使用禁止、閃光玉は5個のみ
回復手段は回復薬10個、回復薬G10個、秘薬2個のみ

まあ、スキルに絶倫を発動させたので、
そこまでスタミナを消費しないんですよね(
結果↓
乱戦、逆レウス
ノーミス40分針クリアでした
なんだ、分断と大差ないじゃないか(
一回も死ななかったのは、多分運が良かったのかも知れないです。

片方だけを集中的に攻撃してみたのですが、
両方を怒らせて相打ちダメージを稼いだ方が早くなるかもしれない
25分針くらいで、集中攻撃してた方が
もう片方に轢き殺されましたw
乱戦、逆レウス全体
画像左が轢き殺されたレウス(
私も一緒に轢かれたんですがねー

回復アイテムの残数ですが、回復薬5個、回復薬G1個、秘薬1個でした
案外、回復アイテム使わないんだなぁ

乱戦の時のコツ(?)は
・絶対に壁際へ行かない
・レウスの攻撃軌道をもう片方に当たるように誘導する
これらを意識するだけでグっと楽になります。
ポータブル版のモンハンはモンスター同士の攻撃は威力が激減しますが、
ドスやF,トライはハンターが食らうのと同等の火力で殴り合っています。
なので2頭クエをソロでやる場合、同士討ちが貴重なダメージ源になります。
上で2頭とも怒らせたほうが~って書いてますが、これがその理由です。

ハメオンラインに飽きた方は、
逆レウスをソロで乱戦してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ついったーを始めてみた | 雑草記 | 世の中には凄い人も居るもんだ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
