日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

真舞雷剣【鳳凰】 完成~

2010-02-02 Tue 11:15
真舞雷剣【鳳凰】
ようやっと、最高峰の片手剣である剛種ベルキュロスの片手剣を作成しました~
生産費72万5千、強化費175万とかいう膨大な資金が必要なんですよね(汗
そして超火力を誇る剛種ベルキュロスを30匹狩猟する必要ががが
落とし穴でハメて倒せるけど、双剣必須スキル(攻撃大、見切り3、火事場2、ランナー、高級耳栓)
に回避性能2を両立させなきゃならんので
どっちにしても結構な労力が必要なんですよ。

これだけの労力で作れる片手剣だけあって性能もぶっとんでます。
なんといってもデフォで長い白ゲージがついている。
匠を発動させれば、残りのゲージも全部白ゲージになります。
高い物理火力に良い感じの属性値、防御+36のおまけ付き。
会心率が20%なので、見切り3と餓狼をあわせると会心率100%に
こうすると純粋に火力が1.35倍になります。
餓狼が無くても、長い白ゲージのおかげで常に会心率60%をキープできます。

あと、リーチ長なので片手剣の弱点であるリーチの短さも克服。
おかげで普通は足しか攻撃できないモンスター相手でも
腹を攻撃することが可能に


とまあ強いんですが、そこは片手剣の宿命、
求人区で指定されることはほぼ皆無な趣味武器です(
片手剣好きにとっては憧れの業物って事ですかね。
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<剛種武器2種作成~ | 雑草記 | 祝 2万ヒット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
