日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

謎クエ日和

2010-03-30 Tue 23:44
MHFの配信クエストに時たま現れる「?????」と言う名前のクエストがあります。
通称、謎のクエスト(謎クエ)
配信時間は2時間だけ、一日に3種類の謎クエが配信されます。
オーダーは3種類あり、どのオーダーなのかは実際にやってみないと分かりません。
配信時間内はオーダー固定なので、判明すればあとは楽です
クエストをクリアすると「ポルタ揮石」というレアアイテムが手に入り
集めれば面白い武具が生産出来ます。
単純にネタだったり、壊れ性能だったり色々ですw
この謎のクエスト、手に入る石により何種類かあります。
今週は、青、紫、虹、透明が手に入るクエが配信されています。

時間があったのと、ソロでも可能なオーダーだったのでソロってみました。
まずはこちら

謎虹C1
HR51(上位)
オーダー:リオレイア亜種2頭の捕獲、リオレウス亜種の頭部破壊、翼破壊
謎虹C1
謎虹C1@報酬画面
はじめは火事場でやっていたんですが、どうにも安定しないので非火事場で。
支給品にある睡眠ナイフを使いレウスを分断。
非火事場匠ありネブラハンマーでレイアの頭部のみを集中攻撃
切れ味が青に落ちた段階で砥石を使用。
8回目のスタンで大体捕獲タイミング
これを2回繰り返し
レウスに閃光玉で発覚、頭部破壊も兼ねてスタン
頭部破壊後、再びスタンを取り翼に支給タル爆弾を2個設置し起爆
これで翼も破壊し全オーダー達成。
だいたい32分くらいなので、ソロでのんびりやりたい人向けですね。

謎青B3
HR17(下位)
オーダー:ヴォルガノス2頭の捕獲、メラルー4匹討伐、イーオス6匹討伐
謎青B3@報酬画面
クリア画面を取り忘れました(ぁ
報酬術が発動して報酬うまうま

下位とはいえ、ヴォルガノスは上位並みの強さなので油断は出来ません。
同一エリアに2頭とも居るので、自マキスキルを発動させておき
ヴォルガノスのエリアに突入。9番と10番の境目で見つからないように待機
2匹の動きがすこしだけずれるので、1匹目が移動したら2匹目が移動しない間に閃光玉で発覚
これで分断が成功。
あとは、火事場雷光で足をつんつん。
火事場は戦闘エリア前の溶岩かヴォルさんの攻撃食らって発動します。
本当は腹を突きたいのですが、謎青のヴォルのサイズは最大銀冠クラスなので
麻痺させるか落とし穴に落とさないと腹にほとんど届きません。。。
2匹目がまた戻ってくるので、発覚されない為にも溶岩と反対の奥っちょで細々と戦います
ヴォルさんの機嫌に左右される面もあるので、ソロだと20~25分くらいかかります。
PTだと、落とし穴に入れてバールであばばすれば5分程度なんですがねw

謎クエはこんな感じでソロでのんびりやったり
猟団の人と遊んだりしてます。
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<Shoot the Bullet Again! | 雑草記 | プレビューとかなんとか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
