日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

放たれし黒雷

2010-06-25 Fri 19:11
ドラギュロスいってきましたー
放たれし黒雷
ドラさん、とにかく動く動くw

うずくまったと思ったら、フルフルの帯電攻撃の真似事をしたり
かと思うと翼の鉤爪で雪原を引掻きながら低空飛行
上空へ舞い上がった瞬間、鉤爪を地面に突き刺し勢いを付けてかかと落としをお見舞い
螺旋を描きながら上昇した後、地面に向かってブレスを乱射(黒い雨といった感じ)
エリアチェンジの時は踏み切りからひと蹴りして一気に飛翔

原種のベルキュロスと比較すると非常に生き物っぽくてやってて面白いです
体力は非常に高いらしいのですが、肉質はゲリョス並みにやわらかい印象
脚だけは怒ると硬化するっぽい?
全状態異常も通用すると、実に生き物してますw

しかし、レア素材が部位破壊及び捕獲報酬でしか入手出来ないので
剛種武器の作成素材を集めるもの一苦労です
一番のレア素材である、冥雷竜の鉛玉は副尾破壊限定
高確率で上翼、低確率で骨髄or鉛玉といった抽選
骨髄が基本報酬でも出る関係上、すごく邪魔ですw
でもまあ、骨髄が副尾破壊報酬なのかはちょっと曖昧です(
もしかしたら捕獲報酬か翼破壊なのかも?と思わなくもなかったり


エステルさんと朱刃さんのブログにリンクを貼りました
自分から貼っていいか聞いておいて、そのことをすっかり忘れている地雷な私(
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<シーズン8.5の運試し | 雑草記 | 明日から新シーズン>>
この記事のコメント
ドラキュロスって
 ベルと比べると、だいぶ生きてるって感じになったよね^^
いかにも生き物らしい反応というか動きするし、状態異常も効くからいろいろ戦い方も考えられるのがおいしいかな♪
でもやっぱ広範囲攻撃が多い分厄介な相手には違いないけど。。。。(〃_ _)σ∥
2010-06-29 Tue 10:05 | URL | エステル #fm7CFq/U[ 内容変更] | top↑
>エステルさん
ドラは回避性能をどれだけ活かせるかで安定度が変わりそうですね
大半の攻撃が、当たり判定自体は一瞬なので
それさえ見切ってしまえばひょいひょい避けれますよ~
回避ランス装備で是非遊んでみてくださいな
2010-07-01 Thu 00:39 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
