日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ダイヤモンド・パールからの努力値減量木の実の変更に関する考察

2006-10-10 Tue 20:23
いや、題名にこれと言って意味は無いです(死



いやね、昨日一日掛けて最速候補パルキア判定用の
臆病シンクロユンゲラーを作っていたのですが、何かの間違いで232振ったはずの素早さに、努力値が248も入っていたのですよ(滝汗
(もしかして、チャーレムorユキカブリって素早さ努力値なんでしょうか?!)

もう、大変です。
Lv40で123になる筈が125になっちまって判定に使えない!!
まだアメで35から40へ上げていただけなのでリセットは効いたから良かったのですが・・・

それで、マトマの実で努力値を削ったところ、Lv40時に125あった素早さが108まで一気に降下・・・
これはおかし過ぎると思い、計算してみると・・・



148も努力値が抜けている結果に!!



マジですか?!

エメラルドでは1個につき10ずつ削れた努力値が、今作から1個でドーピング分以外を全て削り取る仕様になっているみたいです。
うわぁ・・・1でも振り間違えたら泣きを見るなんて・・・・・
なんつう、廃人いじめな仕様なんだ(ぁ

まあ、貯める方法は前作以上に豊富にあるみたいなんですが、ぶっちゃけ四天王倒さないとその方法が使えない。
それ故、クリア前のパルキア&ディアルガ判定ポケは自力で頑張れ的な状態。
(サブカがあれば、楽勝なんでしょうけどね~。)



嗚呼、またズバットを66匹狩らねばならないのか・・・orz
(ポケルスがあるのがせめてもの救いです・・・ホント)



フーディンにすると、Lv36で目標の123になるらしいので、部長にお願いして進化させてもらいました。
ついでにずがいの化石とナエトルの最終形態を図鑑に登録させてもらえた。
御礼に、こちらからはエンペルトの登録&タテの化石を差し上げました。


とりあえず、サークルの冊子の原稿をいい加減書かないとヤバイので、今日はもう努力値を稼いでいる暇は無さそう・・・。

仕方が無い、明日の講義中にでも稼ぐ事にしよう(ぇー
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<どんぐりフィーバー | 雑草記 | え?>>
この記事のコメント
アルスさんお久しぶりです♪
僕も今パルキア粘っている最中です。
とりあえず伝説にシンクロ使える事知ってシンクロで臆病のケーシィ捕まえるべく全滅して、
ハイパーでも捕まりやすい事を知って最速判定用のポケ連れてくるために全滅しましたw
それで昨日も粘っていたら
H 155 29-30
A 111 14-15
B 109 26-27
C 159 28-29
D 128 22-23
S 124 30-31
というのがきて、きたぞきたぞと思ってインドメタシン4つ与えてみると何と素早さ128。orz
パルキアなのに素早さ30じゃ使い物にならないじゃん!!という事で即リセット・・・。
おかげで塾の内容が全く頭に入りませんでしたw
やっぱりパルキアは僕の好みのポケなのでなかなか妥協はできません。
まぁお互いがんばりましょうw
2006-10-11 Wed 11:36 | URL | 黒薔薇 #ewcXg6mo[ 内容変更] | top↑
>黒薔薇さん
おおぅ!おひさしぶりです~☆

しかし、神がかった個体値で素早さ30とは嫌がらせ以外の何でもありませんね・・。
未練が残りそうな個体値を潔く諦めるとは、漢ですね!
塾の件は、この際不可抗力ってことで諦めませうw(何

こちらは判定用フーディンがもう少しで完成しそうです。
僕は何が何でもスーパーボール派なので、今回の伝説ゲット率引き下げは実に喜ばしい事です。
しかし、逆にマスターボールの使いどころが分からなくなったり・・・。
色違いゲットの保険にしかならなさそうな・・(ぁ


黒薔薇さんほどの気合はありませんが(ダメじゃん)、最速パルキア粘ってみます。
頑張りましょう!!
2006-10-12 Thu 01:26 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
