日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

暴君の思い出と逆レウス

2010-08-11 Wed 20:44
おひさしぶりのアルスです
前回の更新から暴君の日は可能な限りまわしてましたw


で、最終的な剛翼の数はというと・・・
暴君の思い出
開始時10枚だったのが、66枚まで増えましたw
56枚の剛翼げっと!

これで、剛ドラ武器とエクエスFXの腰と脚,エスピナFX腕を不自由なく作成できます
まあ、剛ドラの証と、ナスの紅玉&上棘を集めないといけないんですがねw


思いついたときに逆レウスを少々
やっと10分針の壁を敗れましたw
逆レウス8ラスタ01
逆レウス8ラスタ02
腹に矢を撃ち込まれるレウスの図

逆レウス8ラスタ03
結果は8ラスタでした

戦法は至ってメジャーな
弾丸90のレウスの腹に矢を当て続けて怯ませ続けるもの
ハメと思われがちですが、ハメではなくハマっちゃってるだけのこと
延々ハメ続けるにはそれなりのPSが必要
うまい人だと、連射弓だけでなく貫通、拡散でもやってのけるらしい
貫通弓だと村雨での動画がニコにありますね

何回かループが外れたりしたので、ここら辺をもっと上手くできれば
7,6ラスタも見えてくるはずです
もっと練習したいなと思ったら、今週は居ない様子・・・
あればレウス2討伐16魂でウマイのになぁ

ちなみに、この戦法の上級編は今週の逆ディア
レウス以上にループが難しい相手です
尻尾に弾丸が80くらい通るのですが、
その尻尾肉質の部分を正確に狙い打つだけのPSが必要。
尻尾に適当に当てているだけではハマりません。
会得できれば5ラスタ程度で終わるらしいです
あれこれ動画が上がってるので、探してみるといいですよ~
これも拡散弓で可能みたく、やってる動画があります
連射になれ、ようやく貫通が使えるかな程度の私の腕じゃ無理なお話ですw
スポンサーサイト
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<逆襲!ガノトトス | 雑草記 | 今日の暴君>>
この記事のコメント
うんうんw
レウスにしろディアにしろ、飛竜系は尻尾の付け根辺りが妙に弱いよね^^
個人的には「かんちょー」で驚いてるのかな? なんて思ってたり(^_-)-☆
そう考えると狙いどころは意外と分かりやすいんじゃないかな? とか考えてはいるけどどうなんだろ(・_・)エッ..?
2010-08-16 Mon 15:05 | URL | エステル #fm7CFq/U[ 内容変更] | top↑
Re: うんうんw
>エステルさん
どうなんでしょうね?w
まあ、生き物は内臓付近を攻撃されるのが一番痛いですからね
それの関係もあるのかもしれません
2010-08-19 Thu 09:34 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
強欲めぇぇ
60以上も所持できるなんて羨ましい限りです
自分は途中からPCがいかれだしてついに・・・・
どうもオンラインゲーム繋がなければネットは普通に
使えるみたいなんでコメのこしてみた(笑

逆レウスはシスネで行けちゃうんですね
ガンスでしかやったことがないや。。。(23ラスタ?)
今度やってみます
2010-08-19 Thu 11:54 | URL | 朱刃 #-[ 内容変更] | top↑
Re: 強欲めぇぇ
>朱刃さん
いらっしゃいませ~
ネトゲするとおかしくなるって・・・グラボのスペックがきついのかもよ?w

前回出なかったからか、今回は沢山出てくれましたぜ
まあ、半分は大激運さんのおかげです(

逆レウスの最適解は、むしろシスネらしいですけどね
ガンスはほら、ロマンですよw

2010-08-23 Mon 23:40 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
