日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

8.5製作装備まとめ

2010-09-07 Tue 17:36
ちょっとご無沙汰なアルスです
ネタが無いと更新しませんが、その更新が思い出したようにあるので
くれぐれも油断してはいけません(何

今回はシーズン8.5になって私が作った防具をまとめてご紹介

匠業物2双剣装備
匠業物2双剣(S8.5)
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クラフトFヘッド     Lv7  66 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:デスモFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ロイヤルFアーム     Lv7 123 剛力珠 音無珠G
腰:デスモFウエスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 強精珠
脚:ブレイズFフット     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

デスモベースの一般的な双剣装備
使用部位を調整して個人好みにしてみました。
イクスグラ腰+太もも露出足の組み合わせが大好き(((
腕をロイヤル→ガルーダorスタリナにすれば見切り3が可能
謎クエ回すかガチャ回すか、お好きなほうをどうぞw(何
ロイヤルでも武器スロ使えれば問題なし
防御捨てるならシルソル、見た目捨てるならメレティでもおk
どっちもお断りするなら謎クエかガチャとなります(


匠汎用ランス
匠汎用ランス(S8.5)
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 天盾珠G
胴:ブレイズFメイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 神足珠 軽足珠
脚:バサルRグリーヴ     Lv7  98 匠珠 ● 剛力珠

防御力:554 火耐性:10 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:0 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,各耐性+10,
風圧【大】無効,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,
(火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1)

ディアリーとブレイズを有効化通用した匠つき汎用ランス装備。
しかしながら、課金率高し。
最近はランス担いでる人がこの装備を着ているのをよく見ますね。
見た目がなんか、女王エスピナスみたいな(
最大の売りは武器スロを必要としないこと。
ニャキだろうがドド山さんだろうがチンだろうが何でもこい
耐性もそこそこなので、原種ベル&ドラにも普通に運用可能。
流石に剛種は専用防具を用意しましょうw


狙い撃ちバール
狙い撃ちバール(S8.5)
カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クラフトFピアス     Lv7  66 針穴珠 針穴珠 針穴珠
胴:テクストFスーツ・黒   Lv7  86 装填珠 装填珠 反動珠G
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:テクストFコート・黒   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:440 火耐性:8 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,火事場力+2,
反動軽減+2,毒半減,装填数UP,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP

狙い撃ちバールのなかでも割りとお手軽
武器スロ不使用なので、ドラカナも運用可能。
しかしながら、FX2部位使用(何
でもぶっちゃけ、このFX2種は神器なので作っておいて損はしない。
この機会に思い切って手を出してみては?
いくつか組んでみた中で個人的に一番気に入ったのがコレでした。テクスト可愛いよ!
課金防具はパッケのテクストさえあればいいので、
アニバパッケ買えなかった人向けかも。
クラフト持ってない場合は、9.0でテクスト頭が上方修正されるので問題なし
(課金防具ばかりじゃなくて、非課金防具も上方修正してよ運営さん!)


狙い撃ち北斗
狙い撃ち北斗(S8
カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:リアンFハット・青    Lv7  66 針穴珠 針穴珠 針穴珠
胴:ガルーダベスト【天】   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・赤    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスFXコート    Lv1  83 反動珠G 反動珠G 音無珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:404 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,狙い撃ち,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,
高級耳栓,装填数UP,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP

狙い撃ち北斗装備はこれ以上を組もうとすれば可能です。参考ブログ→
リアン帽子+ガル天の組み合わせが好きなので、それをベースに組んでみました。
後姿が可愛い(
スタリナ胴のほうがより可愛くなると思います。
レアル腕が無い場合は、エスピナFXで代用可能。
腕をエスピナFXにすれば、腰のエクエスFXはFでも可。
(代用がFXとか・・・どういうことなの???)

だいたいこんな感じ、もうちょっと増えるかも?w
というか増える(何
だってまだいくつか製作中とか構想段階のがあるんだもん!
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<久々に | 雑草記 | 剛ドラ高台装備>>
この記事のコメント
ほえぇw(@_@)w
いろいろ新装備考えて作ってるんだ(;゜д゜) ・・・
ってか、見た目もかわいい♪ って思ったら課金装備多いんだね(ToT)
でも作れそうなのがあったらこっそり横取りしちゃお(〃 ̄ー ̄〃)
2010-09-08 Wed 12:35 | URL | エステル #fm7CFq/U[ 内容変更] | top↑
>エステルさん
思いついた装備は一度形にしてみるもんだから
アイディアがある限り、日々装備を作ってる感じです。
私の組む装備の半分は課金が混ざってますねw

2010-09-11 Sat 21:06 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
