日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

剛ナナと遊んでみる

2010-12-04 Sat 01:17
剛ナナガチ
なんか最近、身内で剛ナナが流行ってる(?)ので自分もガチを少々やってみる
最初こそターボでテンパってリロミスしたりして死にましたが
慣れてくると、逆にターボ中の方が安全なことに気が付く
ナナの突進回避のすれ違い様に、目測振り向きで毒弾当てるとタイム短縮に繋がります。
ただし、当たっていなければ当然のことながら短縮しません。

一番怖いのは怒りキャンセルターボ突進or飛び掛り
怒ってさえいれば、このキャンセルが無いので落ち着いてやればまあなんとか


数日前にガチ3回、今日ガチ3回やって
今日の2回目でノーミスクリア達成~
その記念にSSをパチリ
タイムはこれできっちり10ラスタ
がんばればもうちょっとタイム削れそうなんですよね。
攻撃チャンスはまだまだあるはずだし

動画で見た岩陰ハメも少し試してみましたけども・・・
誘導して眠らせるまでは余裕なんですが、そこから先がねぇ
途中発覚で死にまくり。
4回目失敗したあたりでガチのが早いじゃんって結論に至りましたw
一々相手の機嫌伺うハメとかめんどくせーし(短気は損気

しかし剛ナナガチ
証集めなら否応にもやらなければなりませんが、
上翼、剛翼目当てなら、態々やらなくてもよいかと
精神的、効率的にクシャの翼破壊でサブクリしたほうが断然楽ですねw
たまに剛ナナガチしてみるのも楽しくていいけどね~。
スポンサーサイト
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<祝 ひらけた空開放 | 雑草記 | MHP3 狩猟解禁>>
この記事のコメント
ガチ怖いですぅ(/_\*)゛
私もガチ練習はしてるけど、いまだに1頭も討伐できてないです(ρ_;)
でも確かにターボ中のほうが動きが読みやすいっていう長所はあるかもw
一番怖いのは怒りキャンセルの突進だよね(>_<)゛
ひどいときには方向転換して突進があるから何度も泣かされました。。。。(〃_ _)σ∥
2010-12-06 Mon 12:26 | URL | エステル #fm7CFq/U[ 内容変更] | top↑
Re: ガチ怖いですぅ(/_\*)゛
>エステルさん
まあガチといっても、ライト使った遠距離攻撃ですけどねw
ある程度したら、使った弾の数で怒りそうなタイミングも掴めてくるかも?
どちらにせよ怒ってない時は自分の立ち位置に気をつけたいところですね~
2010-12-07 Tue 19:34 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
