日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

砲術神ガンス装備(頭換装)

2010-12-14 Tue 23:17
見た目重視で砲術神ガンスが作れないものかとシミュをいじってたら
こんなものが出来ちゃいましたってことでご紹介

ガンス装備・頭換装

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 匠珠SP
胴:ミクセスFメイル     Lv7 123 天盾珠G 神足珠
腕:ミクセスFアーム     Lv7 123 大砲珠 ○
腰:ファキルFコイル     Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:ノワールFグリーヴ    Lv7 121 大砲珠 大砲珠 大砲珠

防御力:599 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
砲術神,龍風圧無効,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,
回避性能+1,心配性

見た目を青で統一し胸元を露出しつつ必要なスキルは一通り完備
おまけにスロ1余り。
天盾G作るのが大変な場合は、天壁珠で代用できます。
その場合はスロが余らないので注意。
ミクセスは非課金防具でございます。
スロ2であることを覗けば、ランスガンス装備では神器と言ってもいいかと
ノワールはFにしなくても大丈夫です。
防御欲しいならがんばってFまで強化しちゃいましょう。

さて、この装備の真髄はここから
スロ1余り、匠を切れば頭の互換が可能という利点を生かした派生がこちら↓

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アミーゴFピアス・赤   Lv7  66 報珠 ● 大砲珠
胴:ミクセスFメイル     Lv7 123 天盾珠G 神足珠
腕:ミクセスFアーム     Lv7 123 報珠 ●
腰:ファキルFコイル     Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠
脚:ノワールFグリーヴ    Lv7 121 大砲珠 大砲珠 大砲珠

防御力:556 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
砲術神,激運,龍風圧無効,ガード性能+1,自動マーキング,
業物+1,回避性能+1,広域化+1

砲術神と激運の両立、尚且つ武器スロ不使用最低限のスキルを完備
ちなみに、頭はフェロウクレフトでも大丈夫です。

他にも、頭をネコミミにすれば高級耳栓と幸運、バディで回避2と幸運
闘技で回避2と早食い(+武器スロ1使用で攻撃大)
と言った感じにあれこれカスタマイズできます。
もちろん、頭のSPを研磨SPにして砥石高速をつけてもいいです。

見た目良くて色々とカスタマイズ出来るので
すごく気に入った装備でした。
あと欲しいとしたら乳揺れくらいですね(何
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<古龍種の上翼、剛翼救済? | 雑草記 | SR悪女だぜ!>>
この記事のコメント
ほえぇ(;゜д゜) ・・・
けっこうスキル充実装備ができちゃったねぇ ・・・
匠に龍風圧がついて、しかも砲術神なんだw(@_@)w
・・・うーん、難点は耳栓がつかないことくらいかな?
2010-12-15 Wed 17:14 | URL | エステル #fm7CFq/U[ 内容変更] | top↑
>エステルさん
まあ、あくまで見た目重視ですからね~
見た目第一に組むと必ずどれかのスキルを切る必要があるのはしょうがないって感じ
ガンスなら耳栓は重要度が低いかなと思って、これを切っちゃいましたw
2010-12-15 Wed 19:55 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
可愛い
ミクセスいいですね

参考にします
2010-12-16 Thu 11:52 | URL | 朱刃 #-[ 内容変更] | top↑
Re: 可愛い
>朱刃さん
どうぞどうぞ~
2010-12-21 Tue 11:09 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
