日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

お得クエ?「沼地の大乱闘」

2011-01-17 Mon 21:02
ニコ動にこんな動画がありましたw


興味を持ったのでさっそく暴君高台装備でマネしてみる(ぉ
コツを掴むまでに3~4回ほど失敗しましたが無事に成功
沼地の大乱闘
確かに3ラスタほどで終わりますw
ヤマツガンか剛グレンライトで散弾あばばば
ゲリョスは死ぬ

岩の爆破をやり過ごすポジションはこの草のところです
沼地の大乱闘@爆弾回避場所
閃光投げてファンゴをおびき寄せ、この草のところでしゃがんでいると
数秒後に岩が爆発
うまくいえば爆風を回避できます
ちなみに、エリアから出ちゃうと岩が復活するので注意

火事場飯で出発し、岩の爆発をやりすごしてから火事場しましょう
失敗したら回復してリトライ
ゲリョスの毒ブレス対策も兼ねて漢方薬がおすすめ

ゲリョスが二匹とも着陸したら角笛でおびき寄せましょう
この際に閃光玉を使ってしまうとゲリョスは高確率でワールドツアーに出てしまいます
ワールドツアーの蹴りはこの高台で回避できないので
タイミングを見計らって散弾を撃って迎撃しましょうw
このクエにおいて最大の敵はカンタロスですね(

団チケ10枚+課金防具用のゴム皮とファンゴ皮が3ラスタで回収できるので
お暇なときにでも是非
ゲリョスは入魂対象でもあるので、
メンテまでなら入魂も出来て結構美味しいですよん


ん?なに、装備が気になる??
続きにでも書いておくのでどうぞ~

☆暴君崖上用テオSPフルスキル装備
暴君崖上装備(乳揺れTバック)

カフ:                   貫弾強カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クレールFピアス・紫   Lv7  66 音無珠G 弾製珠 ○
胴:ガルーダベスト【天】   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ガブラスーツベルト    Lv7  48 反動珠G 反動珠G
脚:ディールFレギンス    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:405 火耐性:6 水耐性:-1 雷耐性:2 氷耐性:-2 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+1,装填速度+1,
貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,耳栓,装填数UP


今回のクエでは空きスロに抑反珠を入れて反動+2にしてあります
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<フルンブラッサムへの道 | 雑草記 | HR800試験「黒龍を討伐せよ」>>
この記事のコメント
確かにおいしいクエかも^^
3ラスタで団チケ10枚は確かにおいしいかもw
ふむふむ、こういうクエもあったんだね^^
・・・あと、えーと、装備はなかなか優秀だけど突っ込むのはやめとくね(^^ゞ
2011-01-18 Tue 07:42 | URL | エステル #fm7CFq/U[ 内容変更] | top↑
Re: 確かにおいしいクエかも^^
>エステルさん
最近のクエの中では中々の良クエでしょうね
装備に関しては、まーこんな見た目でもフルスキル出来ますよって事で(((
2011-01-21 Fri 13:39 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
動画だってぇぇえぇえ
久しぶりにココきました!
動画デビューすごいですw
2011-01-24 Mon 01:44 | URL | 朱刃 #-[ 内容変更] | top↑
Re: 動画だってぇぇえぇえ
>朱刃さん
おk、まずは落ち着こうかw
あの動画は別の人が撮影して上げたものですよ
2011-01-25 Tue 11:34 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
