日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

最終試験「祖龍を討伐せよ」

2011-02-03 Thu 13:02
最終試験「祖龍を討伐せよ」03
いよいよ最終試験。
白いあの野郎の所へ突撃してきましたよ~
最後の試験なので、SSを多目にしてお送りします(

最終試験「祖龍を討伐せよ」05
死因は顔面への直撃
最終試験「祖龍を討伐せよ」06
最終試験「祖龍を討伐せよ」01
のしかかり喰らうっていう凡ミスを2回ほどしちゃいましたが
なんとか無事に試験を突破いたしました。
祖龍を弓でソロするなんてP2G以来なんですよね
久々すぎて感覚が鈍っていたようですw

最終試験「祖龍を討伐せよ」07
最終試験「祖龍を討伐せよ」08
と言う事で、HRもついにカンストです!
時間は29分ほど。死ななかったらもうちょっと早かったんですがねぇ

試験の時に着てた装備はこんな感じです
最終試験「祖龍を討伐せよ」04
お色気は欠かせません。絶対に(何
祖龍を弓で攻略するにあたって一番きついのが、やはり硬化時間
その硬化を突破する為にボマーを付けました
まあ爆弾設置するタイミングなんてコンサートの後くらいですがねw
基本はゴリ押しです(ぇ
祖龍の咆哮範囲の外側が連射弓のクリ距離なので耳栓は切りました。

持ち込んだアイテムはこちら
最終試験「祖龍を討伐せよ」02
最高火力の大タルG2、弓の貴重な肉質無視攻撃が出来る爆撃ビンを持ち込み
初めて爆撃ビンを使いましたw

今回取った戦法ですが、
基本は強撃ビンつけて頭をバシバシ、これで2~3回で怯みます。
硬化すると4~5回で怯むようになるのでそこから爆撃ビンに付け替え
溜め2の拡散で足元を攻撃。
硬化確認後のコンサートの終了際に爆弾をお見舞い
爆撃ビンが尽きた後は、手数重視で溜め3連射を水平撃ち。
前回の黒龍が21分ほどで倒せたので、15分針を過ぎた頃から時々頭を攻撃して様子見
頭を2~3回の攻撃で怯むようになるのを確認したら
余っている強撃ビンを装着し頭を集中攻撃して畳み掛ける
とまあこんな感じでした
爆弾は結局、G2を2個、Gを4個使っただけで足りましたw
普通の大タルは自分の火事場用に(

今回は試験ってことでリトライ無しで2乙したまま突っ切りましたが
今度やるときはノーミスでクリアしたいですね~。
スポンサーサイト
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<フルンブラッサムへの道 その2 | 雑草記 | ランポスの最上川?>>
この記事のコメント
やっぱそうだよね^^
毒麻痺の修正が入った今、ガンナーで租龍はかなりきつくなっちゃったよね(ToT)
火炎弾とか拡散弾とかの選択肢はあっても弾数に限りがある以上ソロ討伐は難しいし・・・
となると弾切れの無い火事場弓か火大渇愛、砲術神ガンスくらいしか選択肢はないのかなぁ( ..)φ
2011-02-04 Fri 12:26 | URL | エステル #fm7CFq/U[ 内容変更] | top↑
>エステルさん
ガンもボマーつければ、おそらくクリアできると思いますよ
弱点の頭を通常弾レbル2で狙い続けて、
硬化したら爆弾と火炎弾でなんとかなるはずです
ガンなら睡眠爆破が容易なので、硬化も難なく突破できるんじゃないかな?
2011-02-07 Mon 01:48 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
