日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

アルキメンデスの憂鬱

2006-10-18 Wed 21:36
ども、アルキメンデスです。
秋もいよいよ本番って感じですね~。
学祭まであと2週間ほどになりました。
サークルの方でもそろそろ余裕が無くなってきました(汗汗

と言うか、オイラの植物は展示に間に合うのかな・・・。




さて、森話です。
ジャンといつものように虫取り合戦をしていたら、
IMG_1144.jpg

いきなり、漢泣き(?)しだすジャン。

IMG_1145.jpg


IMG_1146.jpg

何か、かなり認められたようで「虫横綱」の称号を授かりました。

しかし、ジャンには勝っていますが、たまとは互角なんですよね。
うーん、これはたまも参らせて、真の「虫横綱」の称号を獲得せなばなるまい。

リリカルマジカル頑張ります!



その他の出来事は、

昨日言っていたヤシの実を植えて、
たまから貰ったさくらんぼを蒔きました。
何だか、一気に木の種類が増えましたヾ( ´∇`)ノ

あとは、ししょーが居たので、
隆行さんからお勧めを聞いていたので、拍手の芸を授かりました。

これで、通信もバッチリですよ。ええ。




続きを読む?↓

さて、全国図鑑になったのであれこれ種族値や技を一通り見てみました。
その中でポケモン別に思ったことをタラタラ・・・


☆アメモース☆
何ーーーーッ!!
シグナルビームがタマゴ技になってる!?
かなり強力なメインウェポンが加わりました~。
ただ、最強技の虫のさざめきが50オーバーなのでLv50戦での使用が出来ないのが辛い・・・。

☆モルフォン☆
これまた、虫のさざめき習得が50オーバーなのが辛い・・orz
まあ、ヘドロ爆弾とシグナルビームが特殊化でメインウェポンになったので、攻撃面ではかなり楽になりましたけど。
おまけに、シグナルに至っては自力習得技に!
しかし、どくどくの牙が加わるとは予想外だったなぁ。
実用性はあまりなさそうだけど・・・。

☆レアコイル☆
何か、電磁浮遊なる技が加わっているのですが・・(汗汗
つまり何ですか、コレを使えばレアコイルは宙に浮くってことですか?
す、すげぇぇぇぇぇぇ!!!!1111

おまけに、10年経ってようやく大爆発が使えるようになりました。
まあ、レアコイルが吹っ飛んだところで、
倒せる相手はたかがしれてますが・・・嫌な音と組み合わせれば(ニヤリ

そして、特筆すべきは、レアコイルが進化する事です!!
さあ、その進化系の能力は↓

ジバコイル でんきはがね

HP 70
攻撃 70
防御 115
素早さ 60
特攻 130
特防 90

特性:頑丈or磁力


う、うーん・・・・素早さが('A`)
コイル系統は2段進化してもダブルには縁が無いようですね・・・orz
ジバコイルの素早さなら、もうどうでもいいやって数値です(´・ω・`)
メタグロスやカムラ使用で素早さ130族と張り合える数値じゃなくなっちゃいましたから。

ただ、今まで泣かされてきた耐久面が上昇したことは喜ばしい事です。
おかげで、全ポケモン中、唯一フリーザーを受けられるポケモンであるレアコイルの地位は確立したようなもんです。
まあ、凍っちゃえば乙なんですが・・・
(だから、氷タイプは反則臭いんですよ)

さらに、特攻は電気タイプ中ナンバー1ですぜ!?
あの10年来、電気タイプ特攻ナンバー1だったサンダーを抜いちゃいましたよヽ( ´∇`)ノ⌒☆ハハハッ

対戦でレアコイルとジバコイルを同一パーティに入れられるので、相手によって使い分けると面白そうです。
ただ、受けや潰しなどのパーティの役割を今まで以上にキッチリ考えないと双方を入れるのは難しいでしょうけど。
使いこなして見せますよ!!

☆オーダイル☆
今まで、タイプと能力、特性のギャップからかなり損をしていたオーダイルですが、今作からは別!
技ごとに打撃と特殊になったことで、自身の能力を極限まで高めることが出来るようになりました!!
コレで、タイプ一致特性発動の水技で大暴れできます。

技もアクアテールと言う中々なタイプ一致打撃技がメインウェポンに。
サブウェポンも、地震、岩雪崩、冷凍パンチ、氷の牙、ドラゴンクロー、噛み砕くと豊富です。
いやぁ、打撃化万歳!!

そして、目を見張ったのがタマゴ技。
なんと龍の舞が加わりました!!
これはもう、オーダイルの今までの鬱憤を晴らせと言わんばかりの技です。
今作、オーダイルが大暴れするかもしれませんよ?

☆フライゴン☆
彼(彼女)自身はあまり変化無しですね。
まあ、変わったと言えば進化時にドラゴンクローの習得ですが・・・

そんなもんより、龍の舞をよこせ!!

フライゴンまでくれば、十分ドラゴンと言えるのに・・なんでゲームフリークは龍の証をくれないのだろう・・・|||orz
別に、ドラゴンクローなんて技マシンで覚えるのに・・・

しかも、今作登場のガブリアスがタイプ被ってる上に能力全て向こうが上とかもうやってられませんよ。
しかも、ヤツは剣の舞が出来るとかもうだめぽ。
いままで、ドラゴンタイプ一の地震使いという地位で生きてきたってのにorz
まあ、浮いてる分、フライゴンの方がダブルでは有利ですが、普通にガブリアスと睨み合ったら勝てる筈ありません・・・
タイプを被せなーいーでー。

そんな絶望の中にあって、何となく進化前のナックラーを見てみる・・・
僕には、この技名が光って見えました。


地割れ


な、何ですとぉぉぉぉぉぉ!!!!11111
フライゴンが一撃必殺を習得ですか?!

これはもう、フライゴンを受けに来たミロカロスやラプラス、カビゴン等、それに株を奪ったガブリアスを地の底に放り込めとの神の掲示でしょうか??
何にしても、まだフライゴンはやっていけそうな気がします(涙



そんなこんなで、憂鬱になったりならなかったりしたわけです。
これが、題名の由縁(

ゲオのCDレンタルが半額になったので、ハルヒの詰合を借りてきました。
いやぁ、もうリピートしまくりで聞いてます。
明日くらいにMDにコピーしとかないと。
(↑未だにMDなんて時代遅れな物を使っている人↑)
へっ、笑いたきゃ笑うがいいさ(ぉ
スポンサーサイト
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<写真を貰っちゃった | 雑草記 | ようやっと>>
この記事のコメント
アドバイスありがとうございました。
おかげで昨日全国図鑑が完成しました♪

ジバコイルは素晴らしい進化を遂げてくれましたね。
特攻が電気ポケ中第一位になった事が何よりも嬉しいです。
これで素早さが高ければ電磁浮遊がダブルで生かせたのに・・・
ってゆうか素早さは逆に下がったんですかw
まぁその分耐久面がかなり上昇したので今作使える事間違いなしだと思います。

オーダイルはあまり気にしていなかったけど竜の舞が使えるようになったんですか!?
元々悪かったのは覚えれる技だけだったからですねぇ。
打撃技もだいぶ増えたみたいですしぜひ今までの鬱憤を晴らしてもらいたいです。

今作初めて出たポケモンですけど僕はクレセリアに注目してます。
スイクンみたいな使い方すれば結構いけないですかね?

冷凍B 月の光 瞑想 サイキネ

努力値などは調整するとしてこんな技構成で。
とにかくこのポケモンはぜひ使ってみたいです。
・・・ただ動き回っているみたいなんで厳選が難しいorz
まぁパルキアを諦めた分がんばりますわw

これからBT用の拘りガブリアスの孵化をしようと思うのでがんばります。
といっても水曜日から三日間宿泊研修だからあまりできないorz
2006-10-23 Mon 19:06 | URL | 黒薔薇 #xl6UxlXQ[ 内容変更] | top↑
>黒薔薇さん
おお、もう全国図鑑完成ですか!?
僕はまだ手すらつけてません(駄
これから、時間を見つけて埋めていくつもりです。

今回から弱点を一回だけ無効化する木の実が出たので、それを使えば地面相手に地震を耐えた後に電磁浮遊で浮き上がって、めざパでGOGO!なんてのが出来るかもですw
ジバコイルは、まだまだ検討の余地がありそうです。

そうなんですよ、オーダイルはそこまで悪くはないんですよ。
ただ、技やタイプと自分の能力のギャップが・・・ね。

クレセリアは中々面白そうですね。
サイコキネシスをリサイクルにして木の実を再利用するのもいいかもです。
冷凍ビームなら、無効タイプも無いですし何と言っても1割り氷が魅力です!
めいそう積めば、ある程度押せますし。


宿泊研修ですか!
しかも、3日間とは・・微妙に長いですね。お気をつけて。
僕もガブリアスを育成しようと思います。
こちらは、剣の舞で攻めてみるつもりです。
2006-10-23 Mon 23:19 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
