日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

HC武器、2種完成!

2011-04-18 Mon 23:50
誰アシはHC漬けでした。
こんばんわ、アルスです

私個人の最終ストッパーは、HC変ナスの「棘竜の快棘」でした・・・
今日レスタ課金して残業でHCクエをば
シーズン10HC武器製作01
シルさんとゅぃさんに手伝ってもらい、なんとかゲットできましたよ~
私より先に二人の方が引き当てたけど気にしない・・・気にしてないよ?(

しかしこれ、最初は野良でガチってたんですよ。鉄壁さん担いで。
しかしながら15分針やってもナスが死なないというねw
代わりにこちらが3乙して討伐ならず・・・orz

最後の手段と爆撃オーラでやってみることに
そしたら、最速2ラスタで終わってワロスw
爆撃オーラが強すぎるんじゃなくて、
肉質無視しないとまともにダメージはいらない変種の糞肉質が問題だと思うの
バランス的にガチより爆撃オーラのが遅いなら弱体化とかしなくていいのにね。
弱体化するなら変種の糞肉質だと思うんですよマジで

前置きで長くなりすぎたので、本題は続きからに収納しておきます(


ここからが本題ですよ。いやほんと

シーズン10のHC武器といえば、双剣、笛、ハンマーにぶっとんだのがありましたよね
そのうちのSRを取得している2つをがんばってみました。
素材ごとに軽く思い出を書いておきます(

まず一つがこれ
シーズン10HC武器製作02
ディアの双剣です。
生産段階でこの性能はおかしいとおもいますよw
プニプニした柔皮:アプデ直後に工房で素材確認した後にフルフルを連戦
ランポスの鮮鱗:誰アシ期間中、空いてる時にちょこちょこやってゲット

シーズン10HC武器製作03
凄くねじれた角:まさかの一回目の一発目の剥ぎ取りでゲット!
手伝ってくれたシルさんにも負担をかけずに済みました。

シーズン10HC武器製作04
ここで白ゲージ登場。レア度でみればこの時点で既に最強クラス。
鎌蟹の斬爪:笛中魂を30枚集める中でなんとかゲット
剥ぎ取り効率優先で2頭クエやって何度も死に掛けました・・・(吐血
猛々しいクチバシ:ソロでがんばりなんとかゲット

シーズン10HC武器製作05
最終強化、ディアズロック。レア5最高峰の双剣です!
会心はデフォで25%
その火力は課金武器のエンデを凌駕するほど。
極上のねじれた角:自分で部屋たてたり野良で連戦したり団メンに手伝ってもらったりで
とにかく数をこなした果てに2個集めることが出来ました・・・
棘竜の快棘:死闘の末にゲット・・・



シーズン10HC武器製作06
ティガ笛の焼き直し(
この時点で結構な高性能ですね。
一角竜の硬殻:弓でサクサク回して40戦くらい目でゲット
氷狐竜の冷殻:シルさんと共に連戦の末にゲット

シーズン10HC武器製作07
一段強化し、ちょびっと青ゲージが追加
桃毛獣の蛮爪:ソロで何戦かした後、シルさんと連戦してゲット

シーズン10HC武器製作08
倍率が上がっただけって感じ
轟竜の抉爪:ゅぃさんやシルさんに手伝ってもらいゲット
HR51~の2頭クエで集めるのが最高効率だと思います。
霞龍の幻皮:奇跡の2回引きによりゲットした品物w

シーズン10HC武器製作09
白ゲージが出現。レア6最高峰の赤旋律笛です。
最終強化すると、武器名が漢字に代わります。
あと武器説明文もここで変更になるという芸の入れよう。
しかしながら・・・グラは使いまわしorz
轟竜の裂爪:なんか1戦目で剥げちゃいましたw
2個目は野良で部屋をみかけたので連戦してたらゲットしたもの。
神々しいクチバシ:ピエタさんに手伝ってもらい変クックをば。5戦くらいで運よくゲット


まあそんな感じでシーズン10実装分から欲しい物をそのシーズン内に製作できました
あとザザミのハンマーが欲しいのですが、ハンマーのSRは取っていないのですよね
今後取ろうかなとも考えているので、今から素材だけでも集めておこうかしらん?

さて、F1の追加HC武器が楽しみですね。
今のところ欲しいなと思うのは青レウスのライトかな~
なんか聞いた話、夏くらいにHC素材の剥ぎ取り確立が緩和されるとかなんとか
ほんとかどうか分からないので、結局は今までどおり地道に集めてく感じになるのかな

素材集めで弓を愛用しているのですが、魂が相当量溜まりました
そろそろラピスを生産する頃合かなと思う今日この頃w
スポンサーサイト
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<MHFフォワード1、狩猟解禁! | 雑草記 | 強撃剣晶を作成~>>
この記事のコメント
がんばってるねぇ(;゜д゜) ・・・
このところ団メンバーの育成が忙しくてSRすらなかなか上げれない(と言い訳してばかりの)私と比べると、凄くがんばってるねぇw(@_@)w
ほんと、私もいい加減本気にならなきゃ(ρ_;)
せめて爆撃オーラくらいは撃ちたいです(ToT)
2011-04-19 Tue 12:28 | URL | エステル #fm7CFq/U[ 内容変更] | top↑
>エステルさん
仲間の手伝いの時に弓でいければ一番なんですけどね~
いかんせん、弓はPTだと微妙なポジションなのがorz
たまには自分の為にSR上げやるのもいいかもですよー
2011-04-20 Wed 02:35 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
