日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

剣士集中装備と剛ルコ全破壊

2011-05-05 Thu 00:47
さて、GWに暴君に色々ありますが
そんなもの今更書いてもしょうがないので(何
F1になって実現した装備を一つ紹介してみますよ~

ブレオ装備(剣士集中)

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 集中珠G 集中珠G 仙人珠G
腕:ブレオFアーム      Lv7 108 剛力珠 匠珠 ●
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:699 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,餓狼+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,集中+2,
ランナー,火事場力+2,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】

F1で追加された祭典防具、ブレオシリーズ
集中装備の神器ともいうべき性能を誇ります。
課金防具であるスリートを過去にした非課金防具ですw
見た目も性能もブレオの圧勝だしねw

腰は某FXをほぼ殺しちゃうほど
はて、グレンFXとは何だったのか?(


さてこの装備の説明ですが
今まで不可能だったガロウと匠と集中2を両立しています
また、見切り4であるため、白ゲージ以上の武器を使えば会心100%
ランナーと集中2によりガロウハンマーが画期的なまでの運用改善がなされています
剛テオもこの装備一つあれば、ソロでハメ倒せる程度。
といえば、その凄さがお分かりいただけるでしょうか
(以前から火事場ガロウハンマーでハメ殺すことは可能)
それになにより見た目もまとまってて凄くいい!

F1になって真っ先に作成した装備でしたw
ハンマーのSR上がったら着る機会増えるんじゃないかな~


装備紹介はここらへんでおしまい
剛ルコも集中的に倒してきましたよ~
結局、ガチ全破壊部屋で連戦してましたw
全破壊部屋の構成は打撃2、コルムナ2が一番ポピュラーかな?

打撃は頭部の二段階破壊とスタン取りが仕事(+笛は旋律を切らさないこと)、
コルムナは翼の二段階破壊と尻尾切断が仕事といった感じ
私の入った部屋の構成は、主:燦然(ハンマー)、笛(ドドン)、コルムナ(私)、トゥリス
息をするように全員SR600↑という自然さ(

なんともまあ超火力のPTでした。
一人だけトゥリスに強化していないのが少し申し訳なかった><
SRさえ・・・SRさえ700ならいつでも担げるのに・・・・・
でもHRトゥリス<SRコルムナだと信じたい、、信じたいよ!(

このPTで全破壊討伐で最速2ラスタが出たりもしましたw
普段は3~4ラスタほど
燦然じゃなくてもハンマーさんの腕次第ではラピスでも3ラスタは十分出せます。
爆撃オーラと時間的な差は大してないし、全破壊した方が当然稀玉の入手確率も上がるし
ルコの動きを一通り覚えたら、是非近接全破壊で挑んでみる事をオススメしますよ~
普通に面白いモンスです(オプションのウザさは除く)
あと上翼、剛翼がよく出るのでそれも嬉しいですね。

何戦したんだろ?
30~40戦くらいしてなんとか一個出ました
古龍種の稀玉
しかしこれ全然でないですねw
たぶん私の引き運がないだけだと思いますが。。。
用途が定まるまでは大事に保管しておこうと思いますb
スポンサーサイト
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<2シーズン目にして | 雑草記 | 剛破!極龍>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
