日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

撮影

2006-10-23 Mon 23:02
何だか、さっきまで外はやけに風が強かったです。


とりあえず、

お知らせ1
ネギま!感想は・・・うp出来るかかなり怪しいので、あまり期待せずにお待ちください(
学祭前で忙しくて・・・


お知らせ2
あと、ポケモンに関する新しいカテゴリーを考えています。
学祭終了後に始めるつもりです。
感想をうp出来れば学祭前からやるかも・・。



今日のはただの雑記です。

それでもよければ続きからどうぞ!

今日は、実習中にテレビの撮影がありました。
(魂を取らなーいーでー)

が、みんな特に乗り気では無し・・・


あれこれ作業を撮られました。
撮影の合間との会話。

友人1「どうせ、俺らの部分はカットされるんじゃね?w」

友人2「金の無駄ーー!!・・・ってかwww」

友人3「そうそう、今日のウチらの班は女子が居ないしね」

アルス「花はあれど、華は無し・・・か(声が擦れながら)」

友人1「言えてるw」


友人3「その前にカメラで撮影って、魂を取られるよ!!」

アルス「魂取られるのは嫌だよ・・・。(声がry)」

と言うわけで、県内限定ですが僕が映るかもですよ?




履修科目を確認したら、文学が登録されてなくてビックリ。
さらに農業機械論と生物統計学が登録されててビックリ。

文学は慌てて修正。
火曜は文学だけなので、この日を休暇にして映画を見に行けますw(

つか、機械と統計は採ってないと思ってて3週続けて出てないよ・・・(゚Д゚;)
おかしいな、統計は生物工学を取ったから来年に回すつもりだったのに。
多分、登録の時風邪の熱でぼーっとしてたからミスったんだろうなぁ。
にしても、有給休暇が残り1回しかないじゃないか!!(
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<図鑑を埋め埋め~ | 雑草記 | ネギま!16巻限定版 入手>>
この記事のコメント
ほう、撮影ですか~、思いっきり魂抜かれて来い(笑)   ねぎま!の最新巻は28日に届く予定。実に楽しみだ。  履修科目のうっかりミスとは・・・。 機械と統計がんばれ。
2006-10-24 Tue 17:22 | URL | TAKAHATA #-[ 内容変更] | top↑
おっとすみません、間違えましたw
全国図鑑完成じゃなくて全国図鑑になりましたの間違いでした。
全く何をやってんだ僕は・・・全国図鑑は僕もあまり手をつけていません。

昨日はとりあえずシンクロで陽気のケーシィをエメラルドから連れてきたのですが、
今考えればBT用なら意地っ張りの方がよかったかなとか思っています。
まぁいずれにしよう陽気のガブリアスも必要になってくるので無駄ではないですが・・・
ガブリアスは素早さが10『2』というところがいいですよね。
これのおかげで100軍を抜く事ができる!!
僕もヤチェ持たせて剣の舞も考えたのですがBTなら拘りの方がいいかなと思って・・・
だけど拘りにするとして今回逆鱗が強力すぎるので普通に弱点ついてもタイプ一致の逆鱗に劣ってしまうから技構成が

炎の牙 地震 逆鱗 何か (拘り鉢巻)

という技構成で何かに特に入れたいものがないのでここに剣の舞いいれてヤチェ持たせてもいいかなと思ってます。

クレセリアはそう言えばリサイクル覚えるのですか。
面白そうですね・・・こいつも色々と研究しなければ。

なるほどジバコイルに弱点無効化の木の実ですか。いいですね。
一回無効化にすれば当たらなくなるわけですからね。
コイツもとても興味深いポケモンですね。

とりあえず今日はこれから塾だし明日から宿泊研修だし孵化の時間がなくて困ってます(泣)
今年のフェスタは出たいので何とか時間を見つけてがんばらなくちゃ・・・
といってもどんなルールですかね?30日が待ち遠しいです。
2006-10-24 Tue 17:23 | URL | 黒薔薇 #xl6UxlXQ[ 内容変更] | top↑
>TAKAHATAさん
(´・ω・`)
あれ?ネギま!って16巻だよね?
なんでそんなに遅いの?
機械は、先生がウザイらしいから受ける気しねぇ(駄

>黒薔薇さん
そういうことでしたか。
いやいや、驚きましたよ~(笑)

実は、ようきHSVメタモンなんてのを持ってたりします。
隆行さんにお貸ししているので、手元にはいませんが(
対人戦とBT用を兼用するならようきがいいと思いますよ。
2匹育てるのも手間ですし。

そう、そうなんですよ。
ガブリアスの素早さは10『2』(←この表現いいですね。使わせて頂きます!)ですからね。
これがフライゴンにとっては問題になるのですよ。
抜く事が出来ないぃぃぃぃぃぃ!!!111
見た目的に、ボーマンダより遅い気がするのですが・・・
ガブリアスは80~90くらいが妥当な数値だと思うのになぁ・・。
そもそも、今作の新ポケは見た目と素早さ種族値が一致してない輩がいくつか居ます。
レジギガスなんて、100あるはず無えよ!!ってな事は独り言です・・・ぶつぶつ・・・・・。

4つめの技ですが、ストーンエッジはどうでしょうか?
拘るのなら、兎に角幅広く弱点を突けた方が便利ですし。
でも、よくよく考えたら必要性が無い・・・。
コイツほど、技スペックが余るポケモンも珍しいですねー。
適当にメロメロとか仕込んでみると面白s(ry

弱点無効化木の実・・もしかしたら、この名前がヤチェなのかも??


剣の舞で行くなら、エアームドとドータクンへの役割破壊&逆鱗が3回続かなかった時を考えての安全策として大文字を入れてみてはどうでしょう?
(しかし、相手が防御特化でも
剣逆鱗で確定3とごり押し出来ちゃうコイツの異常さは何んなんだ・・・)


個人的なフェスタ予想は、トリプルビートみたいな感じになるのではないかと。
ダイパ記念と言う事で、パルキアとディアルガ使用可でお願いしたいところです。
しかし、そうなればディアルガをどうやって潰そうかな・・・。
2006-10-24 Tue 22:02 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
