日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

所持HC武器目録

2011-06-28 Tue 02:08
PVサイトで公表されましたが、
7月下旬からHCクエにおいてHC武器へ特殊効果が付与されるそうですね
せっかくなので、このタイミングで作成済みHC武器を一挙に載せちゃおうw

掲載順=作成開始順です。


1、氷刃剣デア=ドド
HC武器コレクション03
リーチ中の氷片手剣の中では最高倍率を誇るHC片手剣
私が一番最初に作成しようと思い立ったHC武器で、
それだけに思い入れも一押しです。
最大の問題点は用途が思い浮かばないと言う事!
でも専用グラでカッコイイ
作成開始がシーズン9.0で完成がフォワード1っていうね
いやぁ、大変でしたよ・・・


2、ギフト=カイザー
HC武器コレクション05
最強の毒ランスと称され、
これ一つでラヴィエンテすら毒状態に陥らせれる脅威のHC槍
倍率はランス最高峰であるドド山と同値。
これ作ってる時に、周りばかりHC素材が出るっていう悲しみを味わいましたorz
それでもがんばったよ私!


3、フルンブラッサム
HC武器コレクション06
一時期、剛種武器と同等の火力を誇った雷連射弓
それでもレア5連射弓では最高峰。
また、弓の秘伝書を象徴する武器でもあるのでは?と思います
私がSR弓を取るきっかけになった武器です
専用グラフィック、剛種武器と同等の倍率、何より可愛い!
しかしこれ、作るのマゾかったよ・・・orz


4、ブルスパーダ
HC武器コレクション01
レア5大剣の中では最高火力だったHC武器
2位になった現状でも十二分に通用する性能を有する。
見た目のゴツさに惹かれるものがあって作ってみましたw
下位バサの素材が中々出ず、70戦以上させられるという辛酸を味わった武器です(
HC変バサソロも死ぬかと思った・・・


5、ディアズロック
HC武器コレクション04
リーチ中の無属性双剣では最高峰のHC武器
レア度を制限されるイベクエ等においては非常に心強い一振り。
しかし、とにかく最終強化に要求される素材がマゾい!
変ディアはまだ募集をみかけるものの、変ナスが絶望的
というか、当初の変ナス素材なんてこれにしか使わなかったですからね・・・
爆撃オーラが無ければ詰んでいたぜ!


6、御斑大鼓
HC武器コレクション02
無属性赤旋律で最高峰のHC笛
スロットも3つあいており、最近登場した各種状態異常剣晶のG珠と相性がいい
この武器の最大の汚点は見た目の使いまわしである(
作るのが大変なHC武器の見た目を手抜きするなんて最低としか言えない。
まあティガ笛持ってなかったから作ってみたんですがね~
どうせなら新規グラにしてほしかったなぁー


HC剛武器は続きに入れておきますね

おまけのコーナー(
ゲーム上だと剛種武器であってHC武器ではないので。。。
(フロ通にはHC剛種武器と表記あり)
あと、ブログが長くなりすぎるっていう事情もあります(((

1、ドドンガ・イクリプス
HC武器コレクション003
最強。
その一言が似合う、水拡散弓の最高峰武器。
属性マイナス以外の殆どの相手にゴリ押しが通用してしまうほど
個人的に、オーラが現状唯一の特別仕様なのが気に入っている要因だったりw
要求素材数は中々キツいですが、
その素材の入手元になるモンスター自体は弱い方なのでまだ楽なのかもしれないな~


2、ネブラダ・トゥリス
HC武器コレクション001
リーチ極長最高峰の龍属性ランス
倍率はドド山に匹敵、リーチ極長のランスとの相性の良さも相まって非常に強力な一振り。
出始めのHC武器に比べるとずいぶんと要求素材が楽になりました
製作難易度の低さの割りに性能がぶっ飛んでるのがねw
ネブラコルムラのときからデザインが気に入っていたので
更に強化されて嬉しい限りです^-^


3、極舞雷双【雀鷹】
HC武器コレクション002
HC素材を使用する事により、雷最高峰の地位へと上り詰めた剛双剣
紫と白の合計ゲージは挽歌よりやや短い程度、悪女の紫よりやや長い程度
個人的にデザインが気に入ってた剛武器強化その2
こういう刃形状の斬撃武器は大好きです^-^
素材のほうは運よくそこそこの連戦数で出てくれました。
この武器担ぐ為に双剣のSRを600→700にしたくらいですw


4、炎王獄剣【昇華】
HC武器コレクション004
SRを満たしていないので未強化のHC剛武器になります。
片手剣のSRが700に届いたら強化するつもりです
要求素材がHC剛武器の中でも群を抜いてマゾいのが特徴かな?
その割りに、性能面だと未だ渇愛を超えることが出来ない残念な性能
とはいえ、火属性が5以下なら渇愛を上回れます・・・


しかし、武器のアクションSS撮るの難しいな・・・
ピエタさんに外注したいくらいだw
スポンサーサイト
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<レイル使用装備【匠業物2】 | 雑草記 | 極舞雷双【雀鷹】 完成!!>>
この記事のコメント
すごい数のHC武器・・・
押しも押されぬHENTAIさんですねえ~

しかし私もここからがんばるよ!!
本気の私を見せてやるーw

え?SS外注?
パス・・・
2011-06-28 Tue 22:04 | URL | pieta #-[ 内容変更] | top↑
ほえぇ(;゜д゜) ・・・
まだ1つもHC武器作ってない私とは比較にならない武器数ですw(@_@)w
HCクエ自体控えてたのでほとんどHC素材がない上に、秘伝防具に手をかけたからなおさら武器には手が届かない有様・・・
うーん、いつかは_¢(..;)
2011-06-29 Wed 15:10 | URL | エステル #fm7CFq/U[ 内容変更] | top↑
>pietaさん
趣味でHC武器作ってただけなのに、
気が付いたらHENTAIだの廃人だの言われちゃったよw
廃人チェッカーやったらライトユーザーって結果になりました。
私は普通だぜ!(

今は爆撃オーラとかあるからね
ずいぶんと恵まれた時代になりましたよ・・・
片手剣でガチってギフト作ってたあの頃が信じられないw

SS撮るのは中々難しいですのぅ
でも撮ってて楽しいからこれはこれでw
2011-06-29 Wed 15:52 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
Re: ほえぇ(;゜д゜) ・・・
>エステルさん
HC武器はたぶん、作成タイミング逃すと後続でどんどん強いのが出てくるので
思い立ったその時が作成最適期だと思いますよ~
私は逆に武器に魂使ってるので防具用が全然無いですw
2011-06-29 Wed 15:54 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
