日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

天狼極剣【月蝕】 完成!

2011-07-20 Wed 19:32
剛ガロン
シーズン6.0アプデ以来に剛ガロンが目玉クエになりましたなぁ
てことでメンテ終了と同時にinしてHC化して突撃してきましたよ!

根性爆撃で部屋たてて連戦してみました
カムノノの動きになれない間は失敗してましたが
慣れてくると4ラスタ安定でした

爆撃オーラ使用する際は、スタミナ、連射、根性はもちろんですが
毒無効は必須。
あと女神、受身あたりも可能なら欲しい
剥ぎ取りスキルとの共存が難しい場合は、狩人珠でどちらかを補うのも手
私は女神を狩人珠で補っていました。

アイテムは粉塵を調合文含め必須ですね
とにかく、ほぼ怒り状態の二体と乱戦になるので
余裕がある人が粉塵を使用して体力を常に維持するようにしましょう


HC剛種特有の動きとしては、

カムかノノどちらかが怒りになると、
もう片方もダメージ蓄積関係なしに咆哮し怒りへ突入
(ただし多少のタイムラグがあるっぽい?)

怒り中のカムにランダムボール無効

ノノが絶命と同時にカムが咆哮し激昂状態へ突入
それに合わせて追加モーションあり
(バクステからの棘飛ばしが追加)

ノノから先に倒す戦法を取っていたので、カムを先に倒した場合ノノがどうなるかは不明
興味ある人は是非試してみて下さいな(


でまあ素材はというと・・・



HC剛カム素材
HC剛ノノ素材
これ以外にフラウちゃんがカム素材を2個持って帰ってきてくれましたが、
ノノ素材が中々でないというドツボにハマりかけました。。。
でも無事に出てくれてよかった~

ちなみに、カムから破牙、ノノから輝白毛です
レスタはどちらを持ち帰るかはランダム、
運がよければ両方持って帰ってくるかもね!

素材も無事に出たので工房へ駆け込み
天狼極剣03
天狼極剣【月蝕】へ強化ッ!!

ツクヨミさんからゲージがどう変わったのかって?
えーっとですね・・・
天狼極剣02
ドドンガ・ブレイカーに次ぐゲージ改変第二段!(
ああちなみに、読み方は「てんろうごくけん(げっしょく)」です

お別れは、オーラ溜め4で~(
天狼極剣01
スポンサーサイト
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<さて5枚目 | 雑草記 | 砂漠に眠る第三の書>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
