日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

さて5枚目

2011-07-25 Mon 23:50
こんばんわ、アルスです。
さて今日の記事も昨日の出来事ですよ(
あった当日に書けばいいんだけど、書く時間も全て費やしてるんでどうにもこうにも

今一番やりたいことは旅行です
もう一週間程度の期間、ふらふらと旅行したい気分
18切符を買って、それを一回の旅行で使い切る感じで!
和歌山あたり行きたいですね。伊勢神宮へお参りしたい
広島付近もうろついてみたいです。広島焼きってのをたべてみたい
宮島行きたい、呉も行ってみたい・・・
あ、香川もいいな。うどんたべたい
伊勢神宮いくなら、出雲大社と諏訪大社も訪れてみたいですね
となると島根と長野か・・・
親戚が長野に住んでて夏場に遊びに行った事あるんですが、
諏訪湖ってアオコが大量繁殖してるイメージしか(ry

話をMHFに戻します(
ピエタさんと、そのフレさんのまぐかさんと共に言ってきました
シルさんと遊んでたら二人そろってピエタさんに拉致されましたよ?w(ピエタさんと剛グレン
そこで五枚目の逆鱗をゲット!
これで生産分は揃いました。
さて何作るかなぁ・・・剛ルコ片手剣、ランス、冬景色
どれも欲しいから悩むんですよね
今すぐにでも作れるのはランス、しかしながら・・・

それにしても、人の大剣PTに入ると色々とやりづらいですね(何
普段、私も大剣担いでやってるからってのが大きいのかもしれない
ピエタさんが自信のブログで書かれてましたが、
大剣担ぐ人によって、弾配分の指定ってほんとマチマチなんですよね

求人区で大剣待ちの部屋に大剣が来ない最大の理由
自分が部屋主の方が自分のやり方を指定できるから楽、以上。

ちなみに、私がいつも指定してる配分と立ち回りはこんな感じ↓

手順:4睡眠で切断、3睡眠目に麻痺入れ
流れ:睡眠→睡眠→睡眠→麻痺→睡眠→ブーメランで切断→捕獲

大剣(私):大3火事場2ガロウ2のラヴィ進化派生前100
強撃剣晶と会心砥石使用

ガン一人当たりの弾配分
睡眠Lv1*2、Lv2*3、Lv2*5、麻痺Lv2*3、睡眠Lv1*8
※状態異常強化不要
罠設置とブーメランによる切断


麻痺中に睡眠剣3で12回柄殴り
※1、状態異常強化不要
※2、ラグにより安定しない場合は15回殴りに変更
捕獲及び、罠に入らなかった際の罠設置

以上の指定と手順で3ラスタ安定也


個人的な考えとしては、可能な限りの手順の単純化
なぜなら、単純にすればするほど息が合うのが早いし安定させやすい

不確定要素は、山菜爺の機嫌、ラグによる弾ハズレ、落雷事故
ラグの点は殴り回数の変更により対処可能
なので、失敗要素は爺と落雷事故くらい
劇薬に余裕無いので持ち込めってのは勘弁してください(

まあどのやり方が正解ってのも無いので、
人によってやり方や考え方に違いがあるのよ~って感じで見てくださいな
ピエタさんと比較するだけでも結構違いあって面白いでしょw

最後に、私のもってるドドンカノンですが、
あれ剛グレンの尻尾切断用の為だけに作った物です(ぇ
他に用途が思い浮かばなかった・・・
スポンサーサイト
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<非課金でまともな水連射弓登場?! | 雑草記 | 天狼極剣【月蝕】 完成!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
