日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

がらくた集め

2011-09-03 Sat 00:29
最近更新してないのは、幻想郷に篭ってるからだとか思ってるそこの貴方!
はっはっは、残念だったな!
やってたのはMHFでがらくた集めです(
がらくた集め

噂によるとですね、グークのお守りの効果で判明しているのは3種類だそうな
確定事項として、広場でz拾い

噂レベルのものが
アンノウンとの遭遇率上昇
HC素材の剥ぎ取り確率上昇

だそうな
HC素材の剥ぎ取り確率は、グークの機嫌により左右されるっぽいです
モンスターハッピーだと最高確率とかなんとか
HC素材の入手確率が上がるなんて聞いてしまったら
もうHCそっちのけで集め出すのが私です(


現在30個まで集まりました
手順が分かってくると結構サクサクいけます
二日で30個なので、@四日すれば完成するんじゃん?といったところ

あと個人的に推測するお守りの効果は
剛猫武器の当たりを引く確率の上昇とかではないかなぁと
公式で6種類あるって明言されてるし
噂されてるのがMHFのオリジナル要素に結びつき尚且つF1までの要素なので
十分にありえる話ではないかなと思うのですよ
まあ、お守り完成したら試してみようと思いますw
スポンサーサイト
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<がらくた集めの果てに | 雑草記 | あくなき工房の夢>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
