日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

飛んでくる豆腐を返り討ちにするゲーム

2011-10-25 Tue 11:29
題名が意味不明だって?
いやいや、れっきとしたMHFネタですよ(何

ゴゴモアにカウンターが決めれるのは知っている人も多いと思います
下位上位だと頭部と尾が斬210、剛種で120です
オーラ時は防御倍率*1.2されるのでさらに柔らかくなります
そう、まさに豆腐w
また剛種には無効と思われがちな閃光ですが、実はカウンターのタイミングでのみ有効です
どんな感じなのか、参考動画をはっつけておきます↓

これを真似するべく剛ゴゴにソロ大剣で挑んでいましたが
いやはや閃光カウンターが難しい・・・
成功してオーラ纏わせても、肝心のカウンターが決めれなかったりと散々

凹んでたら、団のみんなが一緒にやろうと言ってくれたので
PTでカウンター狙ってみました
カウンターPTの参考動画↓


フロさん(弓)、タキーアさん(笛)、シルさん(大剣)、私(大剣)
この構成で出発
最速する方法は当然、カウンターに溜め4を合わせること
しかし難しい・・・
やってて気が付いたのが、弓が一番ヘイトを稼ぐので
ゴゴと大剣の軌道上に常に入るように立ち回ることが重要みたいです

勝利への方程式
全員が軌道上に立ち、カウンタータイミングに合わせて・・・
タキーアさんのスタンプ→シルさん&私の溜め4→フロさんの昇竜
ゴゴはしぬ

そんなロマンを追い求めて連戦
ゴゴカウンター01
0分針も割りと出せるようになりました
一回だけ、2ラスタもマーク!!!
遅くても6ラスタくらいで終わる感じです
やはりゴゴの行動運に左右されます
1エリア討伐だとほぼ0分針

しかし、カウンターフィニッシュは中々に爽快ですねw
ゴゴカウンター02
シルさんとのWカウンターフィニッシュ!!
おそらくトドメになったのはシルさんの一撃
なかなかにグロいですね(

フィニッシュには繋がらなかったけど、フロさんが昇竜カウンターしたり
タキーアさんが演奏しながらカウンターするプロハンっぷりを見せてくれたりと
他の人のカウンター見てても楽しめるのがこのPTの魅力かと思いますw

やってる最中にシルさんと私
どっちが決めたのか判断に迷うカウンターフィニッシュがありました
私側が決めたという証拠画像がこちらに・・・↓
ゴゴカウンター03
これはもうR18Gですなw
モンハンは子供向けじゃないというのを分かっていただけるかと(

カウンターPTは双2ガン1笛1の罠連PTと違って安定はしませんが、
非常に爽快で面白いですw
部位破壊は完全に運まかせですが、討伐するため剥ぎ取りで燦角を狙えます
罠連の10%1枠と3%×3回剥ぎ取りだとまあ期待値はどっこいどっこいかと
人が集まるなら、是非カウンターPTで遊びたいですねw



ラスト1戦の報酬
ゴゴカウンター04
証が3枚、おいひいれす^q^
スポンサーサイト
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<銀の笛と弓 | 雑草記 | ヴァンパイア使用フルグル装備>>
この記事のコメント
剛ゴゴカウンターかぁ(〃 ̄ー ̄〃)
なかなかに楽しそうなやり方だね^^
私もできれば参加したいけど、今までホントゴゴ避けてやってたから、立ち回り自体ちょっと不安・・・
地雷でいいならお供・・・ゴニョゴニョ( ..)φ
2011-10-25 Tue 12:32 | URL | エステル #fm7CFq/U[ 内容変更] | top↑
ブログUPお疲れ様です。
ゴゴは装備自由の乱戦が一番面白いと思うけどカウンターPTはそれに輪をかけて面白かった。
4人がそれぞれの仕事をしっかりとこなした結果の2ラスタが出たときは本当に驚きました。
もう少しやり方を工夫して慣れれば1ラスタ出そうですね。
また、やりましょう!
しかしカウンターフィニッシュの報酬画面は本当に18Rですね。
2011-10-25 Tue 16:40 | URL | フロシャイム #F6wb9isc[ 内容変更] | top↑
>エステルさん
カウンターは立ち回りもそうだけど、タイミング掴むのが一番難しいかな
私もそれでいつも失敗してますしw
やらないと覚えられないので、募集見かけたら参加してみるといいですよ~
剛種の動きは上位と基本的に変わらず、剛種専用モーションは超火力って訳ではないので
上位で慣れてるならそんなに難しくないかも?
2011-10-26 Wed 12:24 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
>フロシャイムさん
カウンターPTは面白いしうまくすれば劇的な時間短縮も可能と
連戦してても苦にならないのがいいですよね~
カウンターをもう少し上手く決めれるようになって、
1ラスタに貢献できるようにがんばりたいと思います!

昇竜でカウンターフィニッシュを決めれば、
フロさんの画面でもこの光景を拝めますよ~(
2011-10-26 Wed 12:29 | URL | アルキメンデス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
