日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ポケモンバトルフェスタ、ルール公開

2006-10-31 Tue 22:35
一日遅れましたが、ルールが発表されました。
http://www.pokemon.co.jp/special/2006battlefes/event.html
ちょ、使用ポケモン3体って何かの間違いですよね?

ムウマージの滅びの歌強ぇええぇぇぇぇぇ!!!!1111

カビゴンが自爆するぅぅぅぅぅぅ!!!!1111


にしても、シンオウの150匹しかエントリーできないのはイタイですね。
これじゃあ、ポケフェスのメンツを流用出来ない!!(

僕のメンツは、見事にシンオウ図鑑から漏れていますorz

ディアルガとパルキアは使えず。
せっかくの最速を出せないのは残念。



とりあえず、流行るであろうポケを羅列。

ゲンガー、フーディン、ギャラドス、カビゴン
クロバット、ムウマージ、アグノム、ガブリアス
マニューラ、ゴウカザル


こんなところでしょうか?
あと、使われそうなものは、ユキノオーとガバルドンの天気系特性、凍える風ミロカロス、威嚇要因としてムクホークってとこかな。
今回、電気タイプが居ないようなものなので、ギャラドスが中々フィーバーできるんじゃないかと言って見る。
まあ、ゲンガーやアグノム、ムウマージは10万ボルトを撃てるので少々微妙ですが・・・


唯一、ダブルで戦えそうな電気はライチュウだけ・・・
が、抜ける相手があまりにも少なすぎるorz
あまけに、ガブリアス居るから需要はほぼ無いでしょうね・・。

と言うか、クロバット怖すぎ。
ブレイブバードが撃てるので、耐久が甘ければ一撃で落とされそうです。
ゲンガーは、思念の頭突きで倒せるから問題なし。
同族対決は頭突き合いになりそうですね(笑)

あれ?ブレイブと思念の同時遺伝は出来ましたかいな??


しかし、サンダーやラティ兄妹、ケンタロスにスターミー、ルンパッパ、キングドラ、メタグロスが居ないのは大きいなぁ。
電気同様、まともなハイドロ使いに威嚇も居ませんからね。
ガブリアスを止める手段は、かなり限られてます。
そうか、上の人たちはそんなにガブリアスを流行らせたいのか(



育成してる暇はあるかな・・・
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<ぬあぁ~ | 雑草記 | ゴメン、また光った(>>
この記事のコメント
前の記事の話ですが色違いおめでとうございます。
いやぁホウオウの色違いかなりカッコイイですね。
そう言えば考えてみれば僕はここ一年以上光りませんorz
今度光るとしたらまたラルトスが光って欲しいです。

もの拾いの件ありがとうございます。
やっぱりGBAに送り返せないのはかなり不便ですね・・・

フェスタのルール、遂に発表されましたね。
いやぁこのルールには色々と驚かされました。
(けどシンオウのポケ限定というのは予想していたり)

とりあえず育成が間に合いそうにないのでアグノムは入れる予定。
アグノムの大爆発は強力すぎるから絶対に覚えさせます。
そうなるとゲンガーも必要になってくるかな・・・
今はフェスタの事で精一杯なのでガブリの育成はまた今度に・・・
僕は授業の合い間にフェスタのメンバー考えていますw
2006-11-01 Wed 20:58 | URL | 黒薔薇 #ewcXg6mo[ 内容変更] | top↑
>黒薔薇さん
レス遅れて申し訳ないです。。。

ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
夢にまで見たホウオウ☆でございます~(涙

個人的に、ラティオスが使えないのはダイゴさん(違った)
大誤算です。
まあ、アグノム使うので別によいのですが(ぁ

大爆発アグノムは流行るでしょうね。
ゴースト+大爆発も良いですが、襷+大爆発も中々ですよ~。

奇遇ですね。
僕も講義の最中にフェスタのメンバー考えてますよw
2006-11-02 Thu 22:14 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
シンオウの150のみ・・・
俺のパーティーも無理ですね。
まぁこんな修羅場で勝てる実力ありませんがorz

>とりあえず、流行るであろうポケを羅列。
見るだけで頭が痛いです(><)
これはヘタしたら3タテ続発しそうですね・・・
あとドータクンなんかはどうでしょうかねぇ。
浮遊と見せかけて耐熱なんてアツそうですがw

あと遅れましたがリンク確認しました、
これからも宜しくですm(_ _)m
2006-11-03 Fri 03:11 | URL | うつろねこ #ElJgphU6[ 内容変更] | top↑
>うつろねこさん
登録、ありがとうございました。

僕も、この修羅場で勝ち抜ける自身はあんましないですよ。。。

ドータクンはどうでしょうね。
どのような動きが出来るか、まったく検討がつきません。
実際に相手すれば分かると思いますが・・・

こちらこそ、よろしくお願いします!
2006-11-06 Mon 23:22 | URL | アルキメンデス #VX/1NMgg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雑草記 |
